最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:13
総数:285994
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

研究発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は研究発表会。
冬休み校内作品展も見に来てほしいですね。

各学級で冬休みの研究発表を…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの学級で冬休みに研究してきたものを
発表していました。

今日は3学期始業式です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は3学期の始業式でしたが,インフルエンザのため
欠席者が多く残念でした。
みんなマスク着用です。
転入生が3名いましたので,紹介しました。

体育館で学童クラブ

13日に体育館で学童クラブがドッジボールをしていました。
運動もしながら,残り少ない冬休みを過ごしています。
今週木曜日が始業式です。みんな健康で明るく学校に来てほしい
と思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校報『山馬越』NO.32

校報『山馬越』NO.32
2学期頑張ったことと冬休みのめあて
1月行事予定
画像1 画像1

校報『山馬越』NO.31

校報『山馬越』NO.31
楽しい冬休みにするために…。
2学期の思い出と冬休みのめあて
画像1 画像1

校報『山馬越』NO.30

校報『山馬越』NO.30
本校児童の現状 第3弾
岩手県学習定着度状況調査の結果
画像1 画像1

校報『山馬越』NO.29

校報『山馬越』NO.29
本校児童の現状 第2弾 全国学力・学習状況調査の結果です。
画像1 画像1

校報『山馬越』NO.28

校報『山馬越』NO.28
本校児童の現状 第1弾は体力・運動能力です。
画像1 画像1

遊具の取り換え作業中

冬休み中に遊具の取り換えを進めています。
業者の点検によって,危険なものは撤去し,安全基準を満たして
いるものを設置しています。
まず,校庭の上り棒,鉄棒が新しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書貸出パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さて残り少なくなった冬休み。宿題や読書,家庭でのお手伝い。
きちんとできているでしょうか。図書の本も楽しみながら読んで
ほしいです。

図書貸出パート1

おけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
冬休みなので,特に変化のない毎日でしたが,冬休み中に
子どもたちは図書の本を借りにきていました。
来週木曜日からは3学期!早いものですね。みんな元気に
していたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

村田さん沖縄へ

沖縄へ児童を派遣している村田さん一行は,
昨日大船渡を出発しました。
たくさんの土産話を持って帰ってきてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の帰りの会,学級整理

とうとう2学期も最後になってしまいました。
しっかりと指導をして帰したつもりですが,3学期に
元気に登校してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級では整理整頓…

学級では最後の指導と学級整理をしていました。
そして,帰ってしまいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

まだまだたくさんの表彰…

ニッセイ感謝の言葉の表彰,税に関する書道展での表彰
がありました。
また,大船渡バレースポーツ少年団の優勝の表彰をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式で表彰…

画像1 画像1
たくさんの成果があった2学期。
まだ多くの表彰がありました。
画像2 画像2

今日で2学期が終了!明日から冬休み。

明日から冬休み!事故なく,けがなく,元気に過ごして
ほしいです。
終業式に二学期の思い出と冬休み頑張りたいことの作文発表を
しました!また,冬休み中の生活について指導をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日はバイキング給食!

今日の給食は,2学期最後の給食でした。
6年生だけは特別,バイキング形式の給食を楽しみました。
うちの給食調理の皆さん,すごい!感謝していただきました…。
画像1 画像1
画像2 画像2

遅れてしまいましたが,チャレンジ表彰式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月20日に計算チャレンジの表彰式を行いました。
初めての子もいましたし,毎回満点の子もいました。
それぞれの学級での取り組みの成果です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/18 3学期始業式 全校4時間
1/19 3学期給食開始
1/22 身体測定(1〜3年) 読み聞かせ スクールカウンセラー来校
1/23 児童朝会 身体測定(4〜6年) 冬休み作品展(〜26日) Pタイム
1/24 3学期図書貸し出し開始
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107