最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:52
総数:287052
令和6年度の児童会スローガン「        」

総練習…1年

画像1 画像1
総練習の一番手は…。
1年生の劇『おおかみと七ひきの子やぎ』
みんなよく覚えました。
画像2 画像2

今日は学習発表会総練習!

総練習を朝から行いました。
児童会執行部から初めのお話をしてもらい,
合唱練習へ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校報『山馬越』NO.2

画像1 画像1
校報『山馬越』NO.2
可愛い1年生の入学式の様子です。

2年生の劇は…

画像1 画像1
誰が何を…?
泥棒たちはどうなってしまうのでしょう。
2年生も一生懸命練習しています。
画像2 画像2

劇を見直し…6年生

さてさて,本番まであと何日もないところですが,
6年生では自分たちの劇を見直しています。
ビデオを見ながら,自分の立ち位置,表現の仕方は
どうかな? 舞台の使い方は?
自分たちで気づくことが大切なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりはいい顔で…

今日の一日の始まりは,全校音楽の
練習から…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の劇は…

先週で一度出来上がった劇をさらに
バージョンアップ。子どもたちには
大変ですが,より良い劇を目指しま
す。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の劇練習…

画像1 画像1
5年生の劇も佳境に入ってきました。
山賊たちとの掛け合いが見ものです。
人数が多い学年ですから,ダイナミッ
クに演技してほしいです。
画像2 画像2

在学青少年指導員さんが来校!

今日は,午前中に沿岸南部教育事務所の在学青少年
指導員さんが来校しました。
各学級を参観したり,子どもたちの様子の情報交換
をしたりしました。
算数や国語の学習,劇の準備など,各学級で様々で
した。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパーマーケットはどんなところ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、唐揚げをいただいたら、次は勉強です。スーパーマーケットのひみつ わかったかな?

3年生社会科見学

今日は、3年生がマイヤさんへ社会科見学に行ってきました。出来立てのからあげも頂きました。ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の寿限無…

画像1 画像1
「寿限無,寿限無…」ひえ〜〜!
3年生は長いセリフに挑戦します!
どうなりますことやら。自分たちでできるところは
自分たちでやっていますね。えらいですね。
画像2 画像2

今日も朝から全校音楽!

いい顔で歌っているんですこれが…。
仕上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は今日も学習発表会に向けて体育館で
劇の練習。最後の学習発表会。自分たちで気
づいたことを話し合って練習してきました。
さて,どうなることやら!

全校音楽の練習

今日は1校時,体育館で全校音楽を行いました。
だいぶ歌に慣れてきました。きれいな合唱に近
づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10日の児童朝会でマラソン表彰

画像1 画像1
マラソン大会で頑張った子どもたち。
表彰式をして表彰状を渡しました。
画像2 画像2

MOA作品表彰式

10月9日(月),MOA作品の表彰式が
ありました。本校からは2名の表彰でした。
表彰には1名の参加でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のマラソン大会NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後になったマラソン大会。
これまで練習してきた成果を発揮で
きた子,見えないところで歩いてし
まった子。それぞれの胸に何が残っ
たでしょう。

最後の校内マラソン大会6年生

とうとう最後のマラソン大会になってしまいました。
校庭と周辺のマラソンコース。坂道はきつかったと
思います。
でもいつか思い出すでしょう。
あの坂道も登れた自分だから…。もっとやれる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の校内マラソン!NO.2

人数も多い5年生です。
上位も下位も熾烈な競争が繰り広げられます。
しかし,その中でもまれてこその成長もある
はずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 身体測定(1〜3年) 読み聞かせ スクールカウンセラー来校
1/23 児童朝会 身体測定(4〜6年) 冬休み作品展(〜26日) Pタイム
1/24 3学期図書貸し出し開始
1/25 集金日 Pタイム
1/26 校内長縄跳び大会 代表委員会
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107