最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:13
総数:285997
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

今日は午前・午後,会議です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の続きを載せたかったのですが…。
午前・午後とも今日は会議です。
ちょっとだけ…。
明日頑張ります。

何をやっても可愛い…1・2・3年生のダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんと,1〜3年生は話題のCMソングから『前前前世』のダンスを…
何をやっても可愛い1〜3年生。
写真も多くとりましたので,学校に来てご覧ください。
ポンポンはこの日のために,購入したリボンを職員でポンポンに加工しました。
職員の先生方お疲れ様。
おかげで綺麗に見えました。
今日はここまで…!!

徒競争の続き(6年生)

最終は6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

徒競争5・6年生も…

なかなか上手にまとめられませんでしたが…。
後で学校に写真を貼ろうと思っています。
今日はこれでお許しください。
頑張っている顔,素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

徒競争(2・3・4年生)を…

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競争は,それぞれの学年で距離が違いますが,全員頑張って走っていました。全員をカバーすることはできませんが,ご覧ください。

今日は徒競争(1・5年)を…

日曜日は7年振りの自校校庭開催の大運動会でした。
子どもたちの頑張りはいかがだったでしょうか。
これから沢山の競技を紹介しますが,まず初めは,1・5年の徒競争をお見せします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよエールの交換です。

紅白それぞれの健闘を誓って,エールの交換です。
赤も白もそれぞれがんばって声を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 開会式パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も6年生の進行役も立派でした。
堂々とした行進の後は,開会式の様子です。

平成29年度 大船渡北小学校 大運動会が行われました!

1日順延した大運動会が,本日(5月28日)行われました。
行進もしたことがない6年生が堂々と行進した姿は感無量でした。
開会式で,7年振りの自分たちの校庭で行う運動会であること。それまでの大船渡小学校の関係者・校庭に住んでいた仮設住宅の方々の理解の上でこの校庭があること。テーマに向けて頑張ることをお話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は運動会です!準備作業完了。

5月28日(日)。一日伸びてしまいましたが,大船渡北小学校の大運動会が本日行われます。天気も上々です。
朝早くから,PTA役員さんには準備作業を行っていただきました。ありがとうございました。
地区毎の観覧席も場所を譲り合って,楽しく観覧していただきたいと思います。
7年振りの運動会をどうぞお楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会は明日に延期しました!

運動会ができる予想でいたので残念です。ご家庭でも準備されていたのにすみませんでした。
夜中からず〜〜と霧雨と雷の注意報で,午前遅くからは雨が上がる予想になっていて迷いました。でも明日は晴れて天気のマークがついているので,いい天気の下,子どもたちには元気に頑張ってほしいのです。
昨日は5.6年生が運動会に向け,掃除や準備をしていました。自分の役割として活動する子どもたち。すごいです。
明日は,7年振りの校庭での運動会が楽しめると思います。家庭・地域みんなでお出かけください。子どもたちの頑張りが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のリレー練習は…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のリレー練習は,アンカーが粘って白が勝ちました。
明日の本番はどうなるでしょう。

今日は曇りのち雨!

大運動会を明日に控えて,今日は雨。
準備作業も外の部分はお休み!
午前中までは持っていたのでリレーの練習を…。
走っている途中で雨。
明日は曇りの予報です。運動会は開催予定でいます。
明日午前5時30分に決定します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間にお邪魔しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間,2年生にお邪魔しました。
一生懸命食べていました。
早い子・遅い子様々ですが,今日はパンだったせいか。なかなか咀嚼できない子どもが多かったです。

赤澤鎧剣舞 郷土芸能部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週木曜日は,郷土芸能部の活動日です。放課後,部員を保存会の方々が指導してくださっております。運動会の鎧剣舞でも「ささら」を務めます。
歴史のある剣舞を次世代につないでいこうとする保存会の皆さんの活動に助けられ今年も北小の鎧剣舞を披露することができます。

昨日の総練習。タイヤ引きの様子

画像1 画像1
5・6年生は,タイヤーマンに挑戦。
知と力の融合。より状況を素早く見極め,力が発揮できるか。
作戦の勝負です。
画像2 画像2

昨日の総練習。今度は玉入れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何をやっても可愛い1・2年生。
玉入れに挑戦です。

昨日の総練習 紅白リレー

紅白リレーの様子です。
赤も白も一生懸命!
北小の子どもが全員,力強く・粘り強く・何にでも取り組む,そんな子になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の総練習!

昨日行われた総練習の様子です。
5年の「アスレチックワールド」
3・4年の「ぐるぐるタイフーン北小なう」
なかなか頑張っていますよ!
画像1 画像1

総練習パート4!1・2年生ダンス

『前前前世!!』
1・2年生で,前世まで考えるとは…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/1 学校安全の日 登校指導 スクールカウンセラー来校 楽物乱用防止教室 おさらい教室
2/2 漢字チャレンジ 大船渡中学校授業見学・入学説明会
2/5 読み聞かせ 委員会活動
2/6 児童会朝会 臨時代表委員会
2/7 お弁当の日 1・2年生4時間授業 新入児一日入学・保護者説明会 ALT来校
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107