最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:13
総数:285994
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

夏休み2日目,プールの様子

夏休みに入って2日目。
今日もプールを開放しています。
いい天気のうちに沢山泳いでほしいと思います。
(今日は気温・水温ちょっと低目かな)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年PTA行事も終わり

6年生の保護者の方々
お疲れ様でした!
子どもたちはいい思い出で夏休み初日を終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

肝試し スタート〜〜

ついにスタート
スタート前は余裕?
そしてその時,子どもたちは〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ肝試し!

6学年PTAの行事も大詰め
肝試しに突入
準備に余念がありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早く食べよう!6学年PTA

さあ夕食!
おいしくできたカレーを食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年PTA食事

おいしそうに作ったカレーを前にしてパチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年PTA活動

夏休み初日。
6学年PTA活動が行われています。
まずは,カレーライス作りと食事。
子どもたちは上手に作っています。
隠し味はそれぞれということで…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員玄関に…

職員玄関に貼ってある1枚のポスター。
何と立派なポスターではありませんか…。
今日,赤澤鎧剣舞保存会の平山さんが,学校に届けて
くださったポスターです。剣舞クラブの子どもたちが
綺麗に写っています。
8月11日,大船渡駅前で三陸国際芸術祭で披露する
ことになっています。剣舞は鎮魂の踊りです。お盆が
近づいたころが一番の踊り頃です。
8月15日には西光寺境内で踊るようです。
是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

そして誰もいなくなった…

みんなが下校した後,校舎は少し寂しげです。
またね〜〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな家路へ…

終業式や学級指導が終わり,子どもたちは学童クラブか家路につくか…。
また,2学期元気に来てほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式の中で…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みになったといっても,生活をきちんとしなければ
ならないことには変わりありません。
終業式の中で,生徒指導担当の櫛引先生から,『火』
『水』『車』『心』の4つのお話をしていただきました。
また,むし歯予防ポスターの表彰,バレー部の成績の報
告がありました。

いよいよ夏休み!1学期終了です。

1学期が今日の終業式で終わります。
終業式で,まなびフェストの話をしました。目標が達成できたか
もう一度見直してみることが必要だと思います。
みんな安全で健康に夏休みを過ごしてくれることを願っています。
今日の終業式では,1・3・5年生の学級代表が1学期の思い出
と夏休みに頑張りたいことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日 今日の給食

●冷やし中華●牛乳●味付きゆで卵●五目カレー炒め●すいか『今日は、1学期最後の給食でした。もやしや若芽がのった冷やし中華とすいかが夏らしい献立でした。明後日からいよいよ夏休みですね。規則正しい生活を送り、楽しい夏休みにしましょう。』(磯谷)
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期を校報で振り返る。

6月には,プールを開いて,水泳学習が始まりました。
多額の図書の寄贈,七夕集会や宿泊研修などの大きな行事もありましたね。
そして,校報の中でも1学期の学習や生活のまとめをしました。
1学期を振り返りながら,夏休みをしっかりとした生活態度で過ごして,安全で健康な毎日を送ってほしいと思います。
明日も校報を出したいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校報で1学期を振り返る!

明日で1学期も終わります。
1学期の大きな行事として運動会がありますね。
そして,6年生にとっては生涯忘れることができない修学旅行も
大きな出来事でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日で最終日!

明日は,1学期終業式があります。
今日の給食は1学期の最終給食になります。
さて,1学期を校報で振り返ってみましょう。
可愛い1年生の入学から久しぶりの運動会前までです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そして今日も終わりになりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
最後まで収録が済みました。
子どもたちは,時間のかかる収録によく頑張って進めたと思います。おそらく緊張もしたのではないかと思います。秋にはラジオで流れる予定です。放送時間が分かりましたら,保護者の皆さんにはお知らせをしたいと思います。

さらに収録は続く…

画像1 画像1
画像2 画像2
今日中に終わるのかな〜〜?
と心配になってきたところでしたが,学級や家庭で読んできてくれたおかげでスムーズに行きました。

ラジオ収録,その後

低学年も収録に臨みます。
ヘッドフォンをつけて,マイクを調整し,いざ本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

IBCラジオの収録

午後はお昼時間から,お掃除を抜いた時間を使って,各学級2名ずつの作文をIBCラジオで流せるように,収録をしました。作文は先生方にお任せしました。個別面談の忙しい時期でしたが,学級に協力していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/14 ベルマーク回収 ALT来校
2/15 集金日
2/16 全校5時間授業 授業参観・懇談会
2/19 読み聞かせ 期末大清掃(〜23日)
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107