最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:13
総数:285997
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

2学期最後の帰りの会,学級整理

とうとう2学期も最後になってしまいました。
しっかりと指導をして帰したつもりですが,3学期に
元気に登校してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級では整理整頓…

学級では最後の指導と学級整理をしていました。
そして,帰ってしまいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

まだまだたくさんの表彰…

ニッセイ感謝の言葉の表彰,税に関する書道展での表彰
がありました。
また,大船渡バレースポーツ少年団の優勝の表彰をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式で表彰…

画像1 画像1
たくさんの成果があった2学期。
まだ多くの表彰がありました。
画像2 画像2

今日で2学期が終了!明日から冬休み。

明日から冬休み!事故なく,けがなく,元気に過ごして
ほしいです。
終業式に二学期の思い出と冬休み頑張りたいことの作文発表を
しました!また,冬休み中の生活について指導をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日はバイキング給食!

今日の給食は,2学期最後の給食でした。
6年生だけは特別,バイキング形式の給食を楽しみました。
うちの給食調理の皆さん,すごい!感謝していただきました…。
画像1 画像1
画像2 画像2

遅れてしまいましたが,チャレンジ表彰式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月20日に計算チャレンジの表彰式を行いました。
初めての子もいましたし,毎回満点の子もいました。
それぞれの学級での取り組みの成果です。

12月21日(木) 今日の給食

●花むすびごはん●牛乳●カマンベールチーズコロッケ●バンサンスウ●友情キムチ汁●みかん『今日は6年生がバイキング給食でした。ランチルームでは、職員室の先生方、調理員さん達と一緒に、給食の思い出を作りました。』(磯谷)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 今日の給食

画像1 画像1
●テーブルロールパン●牛乳●ハニーマスタードチキン●豆入りコンニャクサラダ●中華風なめこスープ●チョコレートムース『今日は一足早いクリスマス献立でした。手作りのチキン料理や、かわいいデザートがとてもおいしかったです。』(磯谷)

12月19日 今日の給食

画像1 画像1
●舞茸ごはん●牛乳●かぼちゃコロッケ●キャベツのみそ汁●米崎りんご『今年の冬至は22日なので一足早い冬至の日献立でした。この日は、1年の内で最も昼が短く、夜が長い日のことです。この日にカボチャを食べて、寒い冬を乗り切るという意味があります。2学期の給食も残すところ、2日になりました。残さずに食べましょうね。』(磯谷)

12月18日 今日の給食

画像1 画像1
●さんまの蒲焼き丼●大根なます●あったかけんちん汁『2学期最後の週になりました。欠席が6名と多めでしたが、冬休みまで残り4日。風邪に負けないで最後まで、頑張りましょう。』(磯谷)

3年生はリコーダーの学習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーって結構難しいんです!
練習をしてやっと深い音が出るんです。
ピ〜ヒャラのうちは,まだまだ!

2年生もまとめに…

2年生の教室に行ったら,やはりまとめ!もうすぐ
冬休み,終わらないと,冬休みが…!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生は,お楽しみ会の練習!

1年生にいってみると,たくさんの学習のまとめが…。
終わって,今度はお楽しみ会の練習になっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具が…

前庭の遊具は冬休み中に撤去し,新しいものに設置されます。
滑り台と,鉄棒はそのままです。ブランコ2基が1基になり
ます。また,雲梯が新しくなります。
1月9日からの工期になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月15日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●カレーうどん●牛乳●かぼちゃのチーズ焼き●シャキシャキサラダ●鉄分ヨーグルト『今日は、みんな大好きカレーうどんでした。でも、盛り付けや食べ方が大変です。白い服にこぼさないように、丼を持って食べるといいですね。アツアツのカレーうどんで、体も心もポカポカになりました。』(磯谷)

12月13日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●角パン(チョコレートクリーム)●牛乳●ホタテグラタン●もやしとコーンのサラダ●ABCスープ『1年生の教室では子供達が、角パンにチョコレートクリームを塗りながら楽しそうに食べていました。アルファベットの形のマカロニが入ったABCスープはセロリが隠し味に使われていました。残さずに食べることができましたか?』(磯谷)

フェスティバルを楽しもう2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 射的、お化け屋敷、魚釣り、もぐらたたき、ヨットカー、おみくじなど、本当にバラエティーに富んでいて、2年生のアイディアの豊かさに感心しました。会場になった2つの教室は大盛況。子どもたちの笑顔いっぱいのフェスティバルは大成功でした。

おもちゃフェスティバルを楽しもう

 今日は、2年生のおもちゃフェスティバル。かわいい1年生といつもお世話になっている先生方を招待して盛大なお祭りが行われました。それぞれのグループごとに自分たちが考えたおもちゃやゲームなどを店頭に並べ、お客さんを楽しませようと頑張る2年生が、とても頼もしく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は1年生の表現発表

今日の1時間目は,表現集会で1年生の発表でした!
教科書の1年間を表した詩を上手に読みました。入学
したてのころは,長い文を読めない子どもたちでしたが,
ずいぶん上手になったものです。感想をお話してくれた
子どもたちも,いい感想をお話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/22 おさらい教室
2/23 計算チャレンジ 教室ワックスかけ
2/26 読み聞かせ スクールカウンセラー来校 委員会活動
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107