最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:13
総数:285995
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

校報『山馬越』NO.3

画像1 画像1
もうすぐ運動会
児童会総会も行われました!
校報『山馬越』NO.3です。

申し訳ないですが,もう一つ中学校の発表!

画像1 画像1
本校の地区ではありませんが,平地区,笹崎地区の
伝統芸能もちょっと見てくださいね。
6年生は来年度,この伝統芸能の発表をするのかと
思うと…。これからも身も心も鍛えていかねば!!
画像2 画像2

昨日は大船渡中学校の文化祭

本校の学習発表会は土曜日に終わりました。
次の日,日曜日は大船渡中学校の伝統芸能
の発表会でした。
まずは,地ノ森,赤澤地区の伝統芸能
画像1 画像1
画像2 画像2

名残つきませんが…。

画像1 画像1
6年生が最後をしっかり〆ました。
いかがだったでしょう?
今年の学習発表会も終わりました。
画像2 画像2

学習発表会の〆は!

最後のトリは6年生!
6年生の6年生たる所以は自分たちで
作り上げること!
震災を思い起こさせながら,自分たち
のキャラクターを生かしながら,担任
と一緒になって作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

寿限無を何度も…(3年生)

3年生は,落語の寿限無に挑戦!
よ〜〜く覚えました!
観客の皆さんも覚えるくらい何度も…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は学習発表会!4年生の歌声は…

練習を始めた頃は,並ぶのも四苦八苦。
4年生の歌声が日に日に良くなって来た
ことを感じていました。
今日も頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どろぼう学校…2年生

さてさて見事な演技を見せてくれた2年生。
泥棒学校の先生たちも見事な演技でした。
泥棒学校の生徒たち,なんかどこかにいそう
な生徒たちでした。
今日のアップはここまで!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まぬけな山賊たち(5年生)

学習発表会NO.5は5年生の劇『まぬけな山賊たち』。
舞台いっぱい使ったダイナミックな演出,子どもたち
の濃いキャラが光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおかみと七ひきの子やぎ(1年生)

画像1 画像1
何をやっても可愛い1年生!
おおかみ組とヤギ組に分かれ
さらに,ナレーターも立てて
劇を組み立てました。
画像2 画像2

平成29年度 学習発表会開会

平成29年度の学習発表会が行われました。
まず可愛い1年生が開会の言葉を…。
そして全校合唱で,歌声を響かせました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日は練習!今日は本番!

昨日,5年生も最後の最後練習に励んでいました。
みんな揃って練習できればよかったのですが,な
かなかそろわず苦労したみたいです。
今日は大丈夫でしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の練習!今日は本番!

画像1 画像1
4年生の合唱練習は,最後の仕上げ!
といっても,すぐ市内音楽発表会が
あります。それまで練習は続くのです。
画像2 画像2

本番前,最後の舞台練習…1年生

みんな,どきどき1年生も最後の舞台練習!
先生方も大忙し…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日が本番,3年生!

3年生も最後の追い込み!
かぜでのどが痛い子もいましたが,明日は
大丈夫でしょう。
担任も必死です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日が本番!2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日が本番!
2年生の最後の練習。細部の確認に余念がありません!

明日は学習発表会 全校合唱の練習

いよいよ明日が学習発表会本番。
昨日の夜はPTAの皆さんと練習。
今日は朝活動から全校合唱の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あと2日!学習発表会が待ち遠しい〜〜!

画像1 画像1 画像2 画像2
校報やプログラム,お知らせのお手紙でもうお分かりかと
思いますが,学習発表会は次のような内容になります。
〇開場…午前8時 ・開会…午前8時40分
 NO.1…1年生 『開会の言葉』
 NO.2…全校合唱『パームパーム』
          『スケッチブックの空を』
 NO.3…校長あいさつ
 NO.4…1年生 『おおかみと七ひきの子やぎ』
 NO.5…5年生 『まぬけな山賊たち』
 NO.6…PTA合唱『みんながみんな英雄』
           『ひまわりの約束』
 NO.7…2年生 『どろぼう学校』
 NO.8…4年生 『世界に一つだけの花』
          『クラスはオーケストラ』
 NO.9…3年生 『寿限無』
 NO.10…6年生 『あの日ぼくらが見たものは』
 NO.11…6年生 『閉会の言葉』
 
 ぜひ,皆さんお誘い合わせの上,お越しください!

学習発表会のお知らせNO.2(ビデオ撮影と出入りについて)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★スタンドでのビデオ撮影のために,体育館玄関上の2階
 ギャラリーを開放します。
 ・ギャラリーは狭くなっておりますので,譲り合ってお
  使いください。
★来賓以外のお客様の会場への入り口は,体育館玄関のみ
 になっております。出入りは演技の幕間にお願いします。
・トイレ等の出入りも幕間にお願いしますが,出入り口は
 体育館トイレ側の児童出入り口を使用してかまいません。

学習発表会のお知らせNO.1(観客席について)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★体育館の入り口は体育館玄関になります。
・体育館を入って,正面ステージ前の敷物が敷かれている部分が
 観客席になります。
・観客席では,スタンドでのビデオ撮影はご遠慮ください。足元
 が見えにくく怪我の元になります。
・小さいお子様が館内を走り回られると危険ですので,お近くで
 離さず演技の妨げにならないようにお願いします。
☆入って左の椅子席は『敬老席』です。
☆入って右の椅子席は『来賓席』です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/26 読み聞かせ スクールカウンセラー来校 委員会活動
2/27 全校朝会 6年生を送る会
2/28 図書最終貸出 ALT来校
3/1 学校安全の日 登校指導 おはなしころりん文庫 おさらい教室
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107