最新更新日:2024/03/22
本日:count up13
昨日:20
総数:285994
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

遊び時間で鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊び時間も大切な時間です。
広い校庭で思いっきり走ったり
遊具で遊んだり…。
学校でなければできないことです。

業間マラソン頑張っています。

通称Pタイム,陸上終わったばかりですが,
校内マラソン大会に向け,業間のマラソン
を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週行われた陸上記録会の表彰を行いました。
6位入賞までの人たちでしたが,全選手が頑
張りました。

この頑張りを…

この頑張りを今後にどう生かすかが,
問題です。早速校内マラソン大会も
あります。運動面ばかりではありま
せんが,どんなものにも向かってい
く心を持って過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

戦い終えて…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手はもちろんのこと応援団も心を
一緒にして陸上記録会を戦いました。
他校の保護者の方から,応援団も素
晴らしいとおほめの言葉もいただい
ています。みんな頑張りました。

6年のリレーは…

6年生のリレーも昨年よりずっと進化しています。
女子は昨年より4つ順位を上げましたし,男子は
順位こそ1つ下げましたが,他校が体の良さがあ
るのに比べ,本校のバトンパスや気持ちは強く美
しいものがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年リレー

5年生のリレーも見ごたえがありました。
女子はもう少しでカップが…。
楽しみは来年に取っておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会リレーは…(4年)

今週行われた市内陸上競技記録会。
最終種目は,各学年のリレーです。
バトンパス練習には時間を割いてき
ましたが,まだまだ自力をつけない
と…。今後の北小の子どもたちに期
待です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会から

正々堂々とはよく言ったもので,
試合になると,なかなかそんなに
堂々としていられないわけで…。
この選手の人たちも,そうした異常
事態の中で戦ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の時間で表彰など…

画像1 画像1
ソフトテニスで入賞した児童の表彰です。
ちょっと前のことですが,表彰状が届いた
ので…。
また,6年生には岩手県警察本部より,交
通安全地域リーダーの委嘱を受けました。
地域の交通安全のために,地域の皆さんと
一緒に声をかけたり,危ないことを避けた
りする運動を行っていくものです。
ぜひ6年生には,地域で活躍してほしいで
す。
画像2 画像2

音楽集会で…

今日の音楽集会では,学習発表会の全校発表に
向けての練習になりました。
本校には音楽大好きな先生方,ピアニストもた
くさんおります。少しでも子どもが音楽に親し
むことができるように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の陸上競技記録会

選手・応援団,みんなそれぞれ頑張ったと思います。
しかし,これでいいということはありません。
できたことは自分をほめながら,課題は来年に向かっ
て改善していくように,学校全体で取り組んでいき
ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

競技は進む!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子800M,男子1000Mはちょっと辛い競技です。
しかし,鍛えれば鍛えるほど力がつく競技です。よく頑
張りました。高跳びも練習通りにはなかなかいきません
が,思い切って跳んでいました。
今日はここまでかな?

ついに陸上記録会開始!

ついに陸上記録会が開催!
緊張して記録会に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のリレー練習

6年生にとっては明日は小学校生活最後の
リレー,4人の力を爆発させて走りきるこ
とが大切です。
力を出し切れるよう天気にお願いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習

練習は最後になりますが,帰ってからの
家庭での過ごし方も大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の放課後練習

放課後の練習も最後になります。
応援も声の限りに出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行式のエール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団も選手と一緒に戦います。
応援は応援で学校の代表として
全体の場で戦いに臨みます。

選手紹介と決意表明

陸上監督から選手の紹介。
各種目毎に決意を発表し,全校児童からの
エールを受けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は陸上記録会

明日は,市内小学校陸上競技記録会です。最後の一日を
どう過ごすのか?
まず朝は,選手壮行式。選手の入場は走っての入場で,
時代も変わったものだと…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/26 読み聞かせ スクールカウンセラー来校 委員会活動
2/27 全校朝会 6年生を送る会
2/28 図書最終貸出 ALT来校
3/1 学校安全の日 登校指導 おはなしころりん文庫 おさらい教室
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107