最新更新日:2024/03/22
本日:count up13
昨日:13
総数:286007
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

学級閉鎖のお知らせ(2年生)

インフルエンザの影響で,お休みしている子どもたちが
増えてしまいました。今週はさらに休む人数が増える傾
向にありますので,今週一杯休むことにしました。

休む学年  …2年生
休む期間  …明日3月7日(水)〜9日(金)
留意すること…子どもだけになるので暮らし方に気を付けてください。
       外出にを控えてください。
       インフルエンザやかぜで体調が思わしくない子は,
       体調を最優先に,しっかり休ませてください。
       今度学校に来るのは,来週月曜日になります。 

6年生との給食会食会

画像1 画像1
6年生との給食会食会を昨日・今日も行いました。
たくさん食べて,いろいろしゃべって,学級に戻っていきました。
中には,笑いのツボにはまって,止まらない子も…。
画像2 画像2

算数の学習

4年生の算数の学習は,少人数の先生が今回は主に
なって指導をしています。立体の学習になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算チャレンジ満点賞表彰式

昨日は,算数チャレンジ満点賞の表彰式でした。
1回で満点を取ることはかなり難しいですね。
各学級の代表者に賞状を渡しています。
画像1 画像1

3月6日(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
●ビビンバ丼●牛乳●枝豆シューマイ●白菜とネギのゴマスープ●ブルーベリーゼリー『今日は、校長先生との会食会3回目でした。ちょうど、前校長先生が来校しており、楽しい時間を過ごしていました。』(磯谷)

3月5日(月)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
●麦ご飯●牛乳●アジフライ(ウスターソース)●野菜のゴママヨ和え●米粉のはっと汁『少しインフルエンザが流行りだした2年生です。もう少しなので、頑張ってほしいです。』(磯谷)

学校をきれいに…

画像1 画像1
今日のお掃除時間,校内を回ってみました。
お掃除している子どもたちは,寒くてもしっかりと拭き掃除もし
ていました。
また,空き教室が増えていて掃除する場所が多く,人数は少ない
ながら,一生懸命頑張っています。
画像2 画像2

今日の6年生との会食

画像1 画像1
6年生との会食,第2弾。
今日はなんと女の子だけ4人の訪問でした。
子どもたちの話は多岐に及ぶので聞いているのは面白いのですが…。
ジェネレーションギャップというものでしょうか。
画像2 画像2

3月2日(金)今日の献立

画像1 画像1
●ちらし寿司●牛乳●お煮しめ●かき卵のトックスープ●ひなあられ『今日は1日早いひな祭り献立でした。デザートのひなあられは、普段あまり食べない子供達もいて、新鮮な様子でした。』(磯谷)

6年生との会食会

6年生と校長との会食会
校長室で6年生が一緒に給食を食べます。
どんな話がでるのやら…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習始まる!

11日しかない小学校生活。どうやって暮らすのかな?
3月の声を聞くとともに卒業式練習がスタートしました。
ちょっぴり緊張も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐまとめの学習

1年間も早いものです。
まもなく学習も最後になります。まとめをしっかり
やりましょう。1年生はお楽しみ会の話し合いもや
っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のおやつ作り・会食会

昨日の6時間目。6年生の子どもたちが心を込めて作った
おやつをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)今日の給食

画像1 画像1
●ゆかりご飯●牛乳●鮭の塩焼き●マカロニサラダ●具だくさん汁『今日から、6年生が校長先生との会食会でした。会食会は来週の(木)まで行われる予定です。校長先生との楽しい時間を過ごしてくださいね。』(磯谷)

表彰続き

画像1 画像1
バレーの優秀な選手に本校の児童が選ばれています。
また,ついでに物を大事にする指導も合わせてしました。
ボールを大切に使おうという指導です。
画像2 画像2

賞状の伝達

昨日に引き続き表彰状の伝達
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会で表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校朝会でキッズアート,親守詩,青少年読書感想文,全国児童画,
バレー優秀選手の表彰を行いました。
今日の写真は,キッズアート・親守詩の表彰です。あとは明日にします。

2月28日(水)今日の給食

画像1 画像1
●テーブルロールパン●牛乳●のり塩ポテトコロッケ●フランクのマリネ●三陸磯スープ『今日は、2月最後の給食でした。トマトとフランクソーセージを使ったサラダは、さっぱりしていてとてもおいしかったです。給食も残り10日間です。1年間の給食の反省もしっかりしてみましょう。』(磯谷)

6年生を送る会 パート7

画像1 画像1
6年生を送る会の第7弾は,6年生の出し物と退場です。
1〜5年生の皆さんお疲れ様!6年生もありがとう!
喜んでもらえたかな〜〜?
画像2 画像2

6年生を送る会 パート6

6年生を送る会の第6弾は,5年生からのエール!
6年生の出し物と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 児童朝会
3/7 アルミ缶回収
3/9 かもしか号 感謝の集い
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107