最新更新日:2024/04/19
本日:count up39
昨日:48
総数:286782
令和6年度の児童会スローガン「        」

卒業式練習 NO.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のどの痛みもなんのその!
明日はもっと,もっと頑張れます。大丈夫!

卒業式練習 NO.2

これまで手塩にかけた子どもたちを卒業させるのは
ちょっと寂しいけれど…。しょうがありませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の卒業式練習

今日の3時間目。最後の卒業式練習を行いました。
ちょっと昨日より元気がなかったようですが,明日は,
もう〜〜〜。絶対頑張ってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生卒業制作

6年生は卒業を迎え,学校に何か足跡を残したいと
卒業記念品を作成しました。
靴箱の上に置く,学級名の掲示です。
短い時間によく作ったものだと感心しています。
大切に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

皆勤賞の表彰

6年間休まず学校に来た児童を表彰しました。
6年生の中で1人だけいました。すごい!!
子どもたちが,学校を休まず来れる環境を作る
ことは非常に難しいのですが,よく頑張りまし
たね。お家の方々もすごい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 NO.2

修了式は,1〜5年生が参加しての式です。さすが5年生は
最上級生になるので,手本になるように頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は修了式

画像1 画像1
今日は平成29年度修了式でした。子どもたちは、今まで以上に
緊張して式に臨んでいました。代表児童の子は立派に証書を受け
取りました。
画像2 画像2

卒業式練習 NO.4

今日の卒業式練習はリハーサル。
一人ひとりに証書を授与。
別れの言葉ももう最後の練習!
明日は,修了式。もう練習はできないぞ!
担任も卒業生も最後の頑張り…。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習 NO.3

画像1 画像1
今日はリハーサル。
通して練習をしました。
画像2 画像2

卒業式練習NO.2

今日の卒業式練習は,リハーサル。
証書授与の通し練習も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習 NO.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の卒業式練習はリハーサル。
入場からスタート!

遊び時間

高学年は卒業式練習で大変!
そこで遊び時間!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●お赤飯●牛乳●若竹の信田煮●つぼ漬けのサラダ●すまし汁●お祝いクレープ『今日は、今年度の給食最終日でした。卒業と修了のお祝いに、お赤飯とクレープが出ました。今年度もたくさんのご協力ありがとうございました。』(磯谷)

6年生は卒業式練習

今日の卒業式練習は,証書授与から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式練習NO.2

画像1 画像1
修了式練習を行っています。
全学年(6年生を除く)で練習しています。
高学年はさすがに上手です。
画像2 画像2

修了式練習

修了式の練習を行いました。
各学級で礼や返事の仕方を練習してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の学習

各学級学習のまとめ,お楽しみ会。
いろいろな学習で学年末を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
●カレーライス●福神漬け●牛乳●若布と春雨のサラダ●オレンジ『今日は4年生がランチルームで給食を食べました。給食のカレーは、お家より辛いという人もいましたが、おいしいカレーをペロリと食べる子供達でした。』(磯谷)

卒業式練習 NO.2

入場から退場まで,1連の流れを1時間で行いました。
4・5年生は証書授与の時間,じ〜〜としていなければ
なりません。しっかり6年生最後の晴れ舞台を見つめま
しょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の卒業式練習NO.1

月曜になりました。今週金曜日はいよいよ卒業式。
今日も1時間練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 修了式 全校4時間授業
3/16 卒業式 4〜6年:3時間
3/21 春分の日
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107