最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:40
総数:286787
令和6年度の児童会スローガン「        」

平泉にて3

画像1 画像1
能楽の建物もありました。
いつか薪能を見てみたいものです。
全員で記念写真も…!
画像2 画像2

平泉にて2

平泉にはいろいろな場所があるものです。
じっくりとみれば何時間かかるか分かりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平泉にて

世界遺産 平泉に行ってみました。
静けさの中に,ピリッとした空気の中,
しっかり勉強している子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった修学旅行

修学旅行から帰ってきました。
多くの保護者の皆さんに出迎えていただき,ありがたかった
です。さて,出発式の様子からアップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行情報7

 修学旅行団より連絡がありました。学校到着が6時半ではなく,6時過ぎになりそうだという連絡が入りました。少し到着が早まることが考えられますので,お迎えの方をよろしくお願いします。

5年生PTA親子レク

 5時間目には,体育館で5年生の親子レク(キンボール)が行われました。親子力を合わせて,楽しいひと時を過ごすことができました。
「オムニキン!」「きいろ〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行情報6

 先ほど3時ごろに,仙台市科学館を出発したという連絡が入りました。今のところ,到着予定時刻の変更はありません。今ごろ,みんなバスの中で疲れて寝ちゃってるかな?

修学旅行情報5

 午前中にベニーランドを満喫し,お昼御飯も食べ終わったそうです。雨にもあたらず遊べたが,今はザーザーと降っているとのことでした。みんな本当によかったね。

修学旅行情報4

 おはようございます。修学旅行団から,連絡がありました。昨夜はみんなしっかり寝て,元気だそうです。ただ雨が降りそうな天候なので,下記の通り予定を変更したそうです。
青葉城跡       8:40〜 9:10
八木山ベニーランド  9:20〜11:50
戦災復興記念館   12:00〜12:50
仙台市科学館    13:30〜15:00
大船渡北小着    18:30(今のところ,変更はありません)

修学旅行情報3

 無事にホテルに到着したと連絡がありました。みんな元気だそうです。旅行業者によると,今週末は修学旅行のピークらしく,岩手県内の小学校6年生がたくさん仙台に集まっているそうです。北小のみんなも水族館では,人がいっぱいだったそうです。
 今日の連絡は以上になります。続きは,明日報告します。

3年生PTA親子レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目には3年生のPTA親子レクが行われました。種目はドッチボール,ボール送り,タイフーンなどです。白熱した戦いが行われ,親子対決は子どもの勝利でした。おうちの方々,大変お疲れさまでした。

5年生パナソニック出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は修学旅行以外にもたくさんの行事がありました。まずは,5年生のパナソニック出前授業です。生活の中でどのようなものが電気を消費しているのか,どのようにすればエコになるのかなど学習しました。

修学旅行情報2

 予定通り11時50分ごろに,東北歴史博物館に到着しました。ここで,昼食(おにぎり)となり,その後火起こし体験等を行います。うまく,火を起こせるかな〜

修学旅行情報1

 本日7時に修学旅行団が学校を出発いたしました。たくさんの見送りありがとうございました。みんなの笑顔がとてもよかったですね。
 そして,先ほど9時に平泉に到着したと連絡がありました。バス酔いもなく,みんな元気だそうです。

いよいよ出発!修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結団式を行いました。
修学旅行の日になりました。晴れていい天気です。
楽しく,安全に行ってきたいと思います。

6月13日(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
●麦ご飯●牛乳●カレー包みメンチ●なすの味噌炒め●あさりと白菜のスープ●白桃のジュレ『今日は4年生がクルーズ先生とランチルームで給食を食べました。子ども達が苦手なナスを食べやすい味付けに工夫したり、不足しがちな鉄分を豊富に含んだあさりのスープを食べてもらいたいと願いを込めて作りました。しっかり食べることができたでしょうか?』(磯谷)

もうプール開きの季節2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決意を述べた後,プール使用について先生から指導を
していただきました。安全で健康なプールの季節にな
ればいいなと思っています。進行の体育委員会の皆さ
んもありがとうございました。

もうプール開きの季節

今日の児童朝会は,プール開きでした。
2・4・5・6年の子どもたちがプールを使っての
水泳学習への決意を述べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4年生徒競走

運動会での4年生の徒競争の様子です。忘れた頃で
申し訳ないのですが,少しずつアップしていきます。
4年生もたくましくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2時間目は研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の2時間目は,3年生の研究授業でした。
3年生は,田村先生のレベルの高い要求に四苦八苦
頑張って考え,頑張ってノートに書いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/15 お弁当持参の日 修学旅行第2日目
6/18 読み聞かせ(1.・2年生)
6/19 音楽朝会 クラブ活動
6/20 ベルマーク回収
6/21 集金日 おさらい教室
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107