最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:13
総数:285998
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

東北歴史博物館2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東北博物館でのあれこれ!
最後はクイズで仙台や歴史の勉強をしました。

修学旅行 東北歴史博物館

修学旅行が先週あったんだよな〜〜!
東北歴史博物館でのあれこれ!
火をおこすのはすごく難しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢商店街の見学

画像1 画像1
2年生で商店街を見学しました。魚屋さんや自転車屋さん
化粧品屋さん,色々なお店,色々な商品,面白かったですね。
画像2 画像2

2年生の生活科見学

大船渡夢商店街を見学してきました。
多くのお店を見学させていただきました。
ご協力いただいたお店の皆さんお忙しい中
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は歯科指導

今日は4年生が歯科指導をしていただきました。
歯の健康は,人生の中で大変重要なことです。
染め出しをしてから,歯の磨き方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(火)今日の給食

●スープスパゲッティ●牛乳●ピロシキ●わさびドレッシングサラダ『今日は、今夜がサッカーロシア大会の日本の初戦ということで、サッカーの献立でした。ロシアの家庭料理のピロシキは初めて食べる子も多く、サッカーボールみたいな丸いピロシキをおいしそうに食べていました。』(磯谷)
画像1 画像1

平泉にて

修学旅行は始まったばかり!
子どもたちは熱心に話を聞き,メモをとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平泉にて

修学旅行の平泉見学
いろいろな宝物も観てきました。
さすが世界遺産!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は土曜教室

今日の午前中に,土曜教室の開講式がありました。
今年で16年目を迎えました。しかし,児童数の
減少で,今年度で閉講することにしたそうです。
最後の年に受講生になった24名の子どもたちは
有終の美を飾るべく頑張ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう一つ6年生徒競走

もう一つ6年生の徒競走!
必死に走っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

なぜ6年生徒競走

画像1 画像1
まだまだ運動会の写真がたくさんあるのに,
アップできなくて,今日もちょっとアップします。
6年生の徒競走の様子です。
画像2 画像2

平泉にて3

画像1 画像1
能楽の建物もありました。
いつか薪能を見てみたいものです。
全員で記念写真も…!
画像2 画像2

平泉にて2

平泉にはいろいろな場所があるものです。
じっくりとみれば何時間かかるか分かりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平泉にて

世界遺産 平泉に行ってみました。
静けさの中に,ピリッとした空気の中,
しっかり勉強している子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった修学旅行

修学旅行から帰ってきました。
多くの保護者の皆さんに出迎えていただき,ありがたかった
です。さて,出発式の様子からアップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行情報7

 修学旅行団より連絡がありました。学校到着が6時半ではなく,6時過ぎになりそうだという連絡が入りました。少し到着が早まることが考えられますので,お迎えの方をよろしくお願いします。

5年生PTA親子レク

 5時間目には,体育館で5年生の親子レク(キンボール)が行われました。親子力を合わせて,楽しいひと時を過ごすことができました。
「オムニキン!」「きいろ〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行情報6

 先ほど3時ごろに,仙台市科学館を出発したという連絡が入りました。今のところ,到着予定時刻の変更はありません。今ごろ,みんなバスの中で疲れて寝ちゃってるかな?

修学旅行情報5

 午前中にベニーランドを満喫し,お昼御飯も食べ終わったそうです。雨にもあたらず遊べたが,今はザーザーと降っているとのことでした。みんな本当によかったね。

修学旅行情報4

 おはようございます。修学旅行団から,連絡がありました。昨夜はみんなしっかり寝て,元気だそうです。ただ雨が降りそうな天候なので,下記の通り予定を変更したそうです。
青葉城跡       8:40〜 9:10
八木山ベニーランド  9:20〜11:50
戦災復興記念館   12:00〜12:50
仙台市科学館    13:30〜15:00
大船渡北小着    18:30(今のところ,変更はありません)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/20 ベルマーク回収
6/21 集金日 おさらい教室
6/22 漢字チャレンジ 4年生社会科見学
6/25 委員会活動
6/26 音読朝会 クラブ活動 代表委員会 よいこのくらしチェック
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107