最新更新日:2024/03/22
本日:count up11
昨日:20
総数:285992
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

宿泊研修!解散へ…

1泊2日の宿泊研修もおしまいです。
学校に着くまで,バスでぐっすり寝て
来た子も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

最後の最後,退所式です!
1泊2日の宿泊研修でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食の様子

画像1 画像1
沢登りの後は昼食!
疲れた体にしっかりご飯!
画像2 画像2

全員が成功!沢登り

画像1 画像1
全員が沢登りに参加し,見事成功!
みんあで記念写真をパチリ…。
画像2 画像2

安全に,沢登り

沢登りは,しっかりと自分の体を支えられれば
大丈夫!水に流されることもありますが,それ
も楽しさの一つ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ沢登りへ…。

さて,沢登りに挑戦。
装備は大丈夫でしょうか?
結構危険がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修 2日目

宿泊研修の2日目です。
まずは部屋の様子。暑かったり,友だちと騒いだりと
寝られなかった子が多かったようです。
朝食は,しっかり食べないと…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー3

画像1 画像1
キャンプファイヤーで弾けていたのは〜〜。
楽しい出し物,フォークダンスも楽しみました。
画像2 画像2

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーは,各班がどんな出し物を
だしてくるか?楽しみですが,年々小粒になって
きているようですが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修の目玉

宿泊研修の目玉は何といっても,キャンプファイヤー!
第一部は儀式,第二部は楽しい出し物などで盛り上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯2

おいしくできたでしょうか?みんなで食べれば,もちろん
おいしいですよね。最後の後片付けまでしっかりやりましょうね。
点検を受けてやり直しになった班も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯1

さてさて,キャンプと言ったら夕飯は,定番のあれ〜〜!
班で上手に協力して,おいしく食べられるでしょうか。
う〜〜ん。おいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後はアニマルハンティング

自然の中でアニマルハンティング!
何か,よく分からないのですが,道なき道を
動物を探して歩くのでしょうか?
様々な動物が子どもたちの前に…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼は,お家から持参のおにぎりを…がぶり!
嗚呼〜〜!お家が恋しいな〜〜! もう帰りたくなった?

焼き板工作

焼いた板を,丁寧に拭き,輝かせ,デコレーションを…。
さて,出来栄えは…。
お家に持って帰って飾りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

焼き板工作

焼き板工作を行いました。
別名「焼きすぎ工作」,燃えて灰になる場合も〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修 入所式

昨日の宿泊研修の様子です。青少年の家に着き,入所式を
行いました。様々な注意事項があります。
はたして,守れるでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修 第2日目スタート

宿泊研修の先生方から連絡が入りました。
全員元気だそうです。しかし…。
昨晩は,興奮して眠れず騒いでいて,注意
を受けた子どもや,寂しくなって鳴いてい
た子もいたそうです。
何はともあれ,今日の沢登りで日程が終わ
りです。事故なく,けがなく帰ってきてほ
しいです。
画像1 画像1

5年生宿泊研修 第1日目終了

5年生の宿泊研修,第1日目が無事終了。
朝の見送りありがとうございました。
焼き板工作,アニマルハンティングをやって,
野外炊飯,キャンプファイヤーと続きました。
キャンプファイヤー中に,雷が鳴り出したので,
進行を少し早め,館内へ…。まずは無事に過ご
しています。明日は,沢登り!!

画像1 画像1

今日の朝,宿泊研修出発!

画像1 画像1
5年生の宿泊研修,出発しました。
朝は元気でした。
さっき様子を見に行ってきましたが,元気にキャンプ
ファイヤーをやっていました。雷が鳴り始めたので,
早めに勧めました。詳しくは,明日…。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107