最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:13
総数:285998
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

今だから運動会を振り返って…

画像1 画像1
1学期終業式の今だから運動会を振り返ってみましょう。先日の続きです。赤澤鎧剣舞の様子です。
画像2 画像2

1学期終業式

1学期終業式が終わりホッとしているところです。
終業式では,生徒指導担当から安全な生活について話してもらいました。子どもたちは課程や地域でどう過ごすでしょうか?周りからいろいろな目で見て,声をかけてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

今日の2時間目は,1学期終業式でした。
1学期頑張ったことや夏休みやりたいことを作文で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日も今日も学級掃除

個別面談機関のため,学級で掃除をしています。それぞれの学年の発達段階に応じてやっていますが,高学年は,トイレとか廊下とか,範囲を広げて行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 赤澤鎧剣舞から

赤澤鎧剣舞の第1弾
みんな協力して踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見事な逆転 綱引き

地面のせいなのか?なかなか勝てないチームがやっと手にした勝利です。チームが結束して戦うことが非常に大切なことなのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大綱引き

画像1 画像1
運動会で大綱引きは,大盛り上がりです。赤も白も必死の形相で引いています。低学年も高学年も正々堂々戦っていました。
画像2 画像2

応援合戦パート2

画像1 画像1
やっと応援合戦の様子まで来ました。応援団長の2人は必死にみんなを鼓舞しようと頑張っていました。
画像2 画像2

来年度入学児レース

毎年恒例の来年度入学児レース。入学児童とは言っても,来場している幼児の皆さんが出場してくれました。来年度の入学者数はちょっと少ないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「息を合わせて心を合わせて」NO.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の親子競技,6年間で最後の親子競技。息子・娘もこんなに大きくなりました。来年は中学生ですよ!

6年親子競技 NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「息を合わせて心を合わせて」の第2弾です。
最後の運動会,天気も良く良かったですね。

運動会 6年生親子競技

6年生の親子競技は,「息を合わせて心を合わせて」です。6年間の最後の運動会です。親子での協議を楽しんだでしょうか?全部載せきれませんでした。申し訳ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の天気はなあに?

運動会の2年生のチャンスレースは「今日の天気はなあに?」です。私との相性をチャンスレースにしていました。最後の最後に勝つのは誰でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 親子競技(1年)

1年生の親子競技は,「親子で仲良し」です。
1年生になって,初めての大きな行事,親子でいい時間が過ごせたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3・4年団体「ぐるぐるタイフーン」

運動会の定番になりつつある「ぐるぐるタイフーン」中学年の子どもたちが一生懸命,走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5年生「めざせ金メダル」

運動会のチャンスレース 5年生の「めざせ 金メダル!」どの子にも金メダルを上げたいところですが,そこは運もあります。全力で競技しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 低学年「さくらんぼ」

ダンス「さくらんぼ」は,低学年の子どもたちと先生方が作り上げた,元気のあるダンスです。どの子も一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なぜ今?運動会残りの演技

なぜ?今頃,運動会のお知らせ?
1学期のまとめの時期になってしまいました。運動会,後半分の記録のアップが遅れています。できるだけ載せておこうと思います。今日の最初は,1〜3年生の「さくらんぼ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童クラブお泊り会

土曜日の夕方,学童クラブのお泊り会で夕食作りの時に行ってみました。学童クラブの先生方・お家の方々が教えて,夕食を作っていました。小さい子から大きい子までたくさんの子どもたちがいました。体育館でのミニ運動会から,夕食,夜のお楽しみ会まで,大変お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

IBC放送への作文録音

先週はいろいろなことがありました。土日もアップできずに
いましたので,今日はたくさんお知らせがあります。
金曜日には,12名の子がIBC放送の「日報 僕の作文・
わたしの作文」のための作文の録音をしました。9月頃に放
送されると思いますので,ご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107