最新更新日:2024/03/22
本日:count up10
昨日:13
総数:286004
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

今週の出来事(朝の会)

チャレンジテスト後の朝の会の様子です。ニコニコです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の出来事(チャレンジテスト)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週,金曜日の朝学習は漢字チャレンジテストです。出来はどうだったでしょうか。練習しなければ,できません。毎日の学習が大切です。そして,各学級では,朝の会。

今週の出来事から(家庭教育学級)

木曜日の夜,今年度の3校連携「家庭教育学級」が行われました。駅前交番の川野署長さんから携帯サイトの危険,サイバー関係のお話を伺いました。皆さん,たくさんお集まりいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の出来事から(前庭で6年生が…)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班長会議の傍ら,6年生の子が前庭で,1年生と遊んでくれていました。

今週の出来事(後期清掃班長会)

後期の清掃班長の会議をしています。児童数が少なくなって大変ですが,みんなで協力して掃除をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の出来事から

画像1 画像1
今週は校庭の桜の木の剪定を始めました。伸びすぎて,手が出なくなってしまったので,高所作業車を借りて枝の伐採です。田村さんが1日頑張ってくれました。これを日曜日に整理したいのですが…。台風が…。
画像2 画像2

今週の出来事から

全校朝会・陸上表彰の後,体育館に雛段を設置しました。6年生はすぐ働いてくれました。学習発表会の準備は,もう始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の出来事から

陸上記録会の表彰を行いました。子どもたちの頑張りの証です。また,この日は1年生の大生くんが転校することになり,挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の出来事から

画像1 画像1
今週は火曜日から。5年生が挨拶運動を行いました。
画像2 画像2

9月28日(金)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜さんま給食〜
●さんまの炊き込みごはん●茎若布とブロッコリーのサラダ●さんまのすり身汁●みかん『今日は、9月30日のサンマルを文字って、一足早い、さんまの日給食でした。献立には、少しでも子ども達に食べやすいようにと、一度焼いたさんまを炊き込みごはんにしました。大船渡の海の恵みに感謝して頂きましょうね。』(磯谷)

陸上記録会10

陸上記録会が終わりました。6年生も頑張りました。5年生は来年の記録会を目指して頑張ってほしいです。
連休もあと一日!みんなしっかりと生活しているでしょうか。けがなく,健康で学校にまた来てほしいです。
画像1 画像1

陸上記録会9

それぞれのチーム。良く頑張りました。リレーの表彰を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会8

陸上も大詰め!6年男子のリレーを最後に陸上記録会の競技は終わり。閉会式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会7

さて,陸上記録会。6年生のリレーです。小学校最後のリレー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会6

リレーは学校の総合力です。絶対がない種目はこのリレー。何が起こるか分からないからこそ,日々の練習が大切なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会5

陸上記録会は,記録や順位がはっきり出ますが,それまでの取組や頑張りは本人とチームのみんなにしか分かりません。みんな頑張ったと思います。リレーもさんざん練習してきましたね。休み時間も佐藤先生を呼んで練習していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会4

陸上記録会,それぞれの競技の中に,子どもたちの真剣な姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会3

今日まで更新できずにいました。お待たせしました。
たくさんの競技に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会2

陸上記録会,各学年の競技が次々。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会終わりました!

19日陸上記録会が行われました。6年生にとっては,陸上選手としても応援団員としても最後の活躍の場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/30 代表委員会 心のアンケート
10/31 ALT 赤ちゃんふれあい体験5年生
11/1 学校安全の日
11/2 市内音楽発表会 SC来校
11/3 文化の日 市民マラソン大会
11/4 県PTA研究大会気仙大会
11/5 赤い羽根共同募金 読み聞かせ プログラミング学習 委員会活動
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107