最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:13
総数:285997
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

お掃除の時間

お掃除の時間には1年生も一生懸命やっていました。
6年生をはじめ高学年の子どもたちは,掃除ができる
ように教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学習 パート2

理科室での理科授業
6年生にはいろいろな先生が入って学習を
進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学習

学習を進めているところでありますが,国語,図工と
バラエティーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
●ごはん●菜の花ふりかけ●牛乳●ますの塩焼き●肉じゃが●キャベツと生揚げのみそ汁『1年生の教室では、大好きなふりかけご飯を最初に食べ終わる子が続出でした。おかずと交互に、食べ終われるように、頑張りましょうね。』(磯谷)

紅白組み分け集会がありました。

紅白の組み分けが終わり,各学級では紅白帽子をそれぞれの
組の色に変えて列を作りました。
今年はこの組み分けでいろいろな学習をしていくことになります。
組の団長やキャプテンも前に出て紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

紅白組み分け集会がありました。

今日の全校朝会は,校長の話というより,運動会の
紅白組み分け集会がメインでした。
学級での子どもたちを2つのグループに分けておき
グループの代表が紅白の球を取り決定します。
さて,どういう組み分けになったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会,お疲れ様でした!

平成30年度のPTA総会ありがとうございました。
昨年度の活動反省,今年度の活動計画・役員選考を
しました。その後,教育委員会から統合についての
説明を受けました。1度だけではなかなか理解する
ことは難しいと思いますので,今後も説明を続けて
行きたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観パート2

各学年の学習いかがだったでしょうか?
皆さんに見守られて子どもたちは嬉しかったと
思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日は授業参観!

授業参観お疲れ様でした。
どの学年も一生懸命学習していました。参観された
保護者の皆さんの前で貼りきっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 最終回

画像1 画像1
1年生を迎える会 最終回
ゲームをしたり,プレゼントをもらったり
楽しい会でした。来週からも元気に登校し
てほしいです。
画像2 画像2

1年生を迎える会 パート4

1年生を迎える会も楽しく進んできましたが,
1年生のインタビューですが,自己紹介はなか
なか,ハードルが高いものでもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 パート3

各学年が1年生を楽しませるために
いろいろな出し物をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会
入場の次にそれぞれの学年が歓迎の出し物を
しました。1年生も喜んでくれたみたいです。

昨日は1年生を迎える会でした!

昨日は1年生を迎える会でした。
児童会にとっては初めての大仕事,1年生にとっては
先輩との対面と自己紹介,集団遊びでした。
まずは入場から…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は授業参観・PTA総会

画像1 画像1
今日は授業参観・PTA総会・学級懇談会があります。
皆さんを迎えるよう準備を進めています。
昨日は私が出張だったために1年生を迎える会もアップ
していませんでした。時間を見つけてアップします。
まもなく9時30分から授業参観です。どうぞたくさん
の方でご覧ください。

画像2 画像2

交通安全教室の様子

画像1 画像1
駅前交番派出所のおまわりさんや交通安全指導員さん
が来校し,安全な横断の仕方を教えてくださいました。
45号線は危険なことから,学校下の四つ角は横断す
ることをせず,渡る場合には歩道橋を通ることになっ
ています。反省会でお礼をして終了しました。
画像2 画像2

交通安全教室を行いました!

昨日は交通安全教室を行いました。
まず,高学年が体育館で安全に関するビデオを
鑑賞しながら学習し,低学年は校庭で横断歩道
の渡り方を学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぞみ学級でも勉強を頑張っています。

のぞみ学級では子どもが,先生と1対1で学習しています。
今日も頑張って学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は全国学習状況調査

画像1 画像1
今日はテスト付け。6年生は4時間のテストと1時間の
アンケート。本当にお疲れ様でした。頑張ってくれたと
思います。結果は後で報告したいと思います。
画像2 画像2

今日の遊び時間と倒木

土日の風で校庭の端の榛の木が倒れてしました。
教育委員会の高橋さんが確認しています。
そして,その校庭では,子どもたちが元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/1 学校安全の日
11/2 市内音楽発表会 SC来校
11/3 文化の日 市民マラソン大会
11/4 県PTA研究大会気仙大会
11/5 赤い羽根共同募金 読み聞かせ プログラミング学習 委員会活動
11/6 児童会挨拶運動〜10日 全校朝会 クラブ活動
11/7 アルミ缶回収 ころりん文庫 担任外給食(1〜3年)
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107