最新更新日:2024/03/22
本日:count up13
昨日:20
総数:285994
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

総練習(6年生)NO.3

戦時中の演技は難しいと思います。何しろ親も,もしかするとおじいちゃんもおばあちゃんも知らない世界ですから。しかし,学習を重ねて知識を得た子どもたちの演技は,素晴らしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習(6年生)NO.2

総練習での演技,立派でした。時間をとったこともありますが,自分たちのやるべき演技ができたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習(6年生)

6年生の総練習での演技をたっぷりお見せしましょう。仕事も,ピアノも一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習(3・4年生)NO.3

学習発表会が終わっても,市内音楽発表会まで練習は続きます。3・4年生の皆さん頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習(3・4年生)NO.2

3・4年生の合唱は,市内音楽発表会のためにも練習してきた曲です。いい表情で,しっかりと歌声を聞かせてほしいです。6年生の係の児童も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習(3・4年生)

3・4年生は,ちょっとした演技時間と合唱です。美しい歌声を出せるよう頑張ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習(2年生)NO.3

2年生の孫悟空。窮地に陥った孫悟空は分身の術で対抗!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習(2年生)NO.2

天竺を目指している三蔵法師一行,いよいよ最強の妖怪が登場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習(2年生)

2年生は「孫悟空」のお話です。いろいろな妖怪が出てきます。恐ろしや〜〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習(5年生)NO.3

5年生の劇は長いお話ですが,ストーリーはよく見ていただければ,よく分かるお話です。明日の本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習(5年生)NO.2

5年生の劇は,現代劇なので難しいのです。劇の人物になれるか?他の人に表現を伝えることができるか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習の様子(5年生)

高学年の5年生。劇も現代劇に挑戦!何度も何度もやり直して完成に近づけています。係の仕事も自分たちで行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習(1年生)NO.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総練習での1年生の出来栄えに6年生も…。後は,本番でのお楽しみ!
6年生はどんな時でも,しっかり仕事をしています。

総練習(1年生)NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サメとウサギの掛け合い,神様も出てきても〜〜大変。

総練習(1年生)

「いなばのしろうさぎ」
1年生に古典を持ち込むなんて,岩渕先生やるじゃないですか?1年生は立ってるだけでも可愛いのに,ちゃんとせりふ回しも上手にできていました。本番も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校合唱から開幕へ

全校合唱から各学年の演目へ,いよいよ開幕です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習特集(開会・全校合唱)

昨日は総練習でした。これまで練習してきたことが十分発揮できたでしょうか?1年生は何をやっても可愛かったです。開会の言葉も上手でした。全校合唱になったとたん,全校のみんなの眼差しがが指揮者の手に集まります。ゾクッとする瞬間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の劇練習

明日は学習発表会総練習です。5年生の劇もやっと出来上がりが見えてきました。まだ,小部屋での声が聞こえてしまいます。舞台に集中して,いい演技を見せてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ学習発表会!

学習発表会が今週土曜日に近づいてきました。6年生は劇の大道具も自分たちで用意したみたいですよ〜〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会閉会式の様子NO.2

閉会式では,各学年の新記録,入賞者も紹介しました。秋空のいい天気でした。皆さんお疲れさまでした。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/2 市内音楽発表会 SC来校
11/3 文化の日 市民マラソン大会
11/4 県PTA研究大会気仙大会
11/5 赤い羽根共同募金 読み聞かせ プログラミング学習 委員会活動
11/6 児童会挨拶運動〜10日 全校朝会 クラブ活動
11/7 アルミ缶回収 ころりん文庫 担任外給食(1〜3年)
11/8 集金日 担任外給食(4〜6年) おさらい教室
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107