最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:13
総数:285998
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

音読集会(3年)

先月31日は音読集会でした。3年生のみんながいい声で音読していました。1年生のみんなは,すごいな〜〜という顔で聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大漁旗コンテストの様子

先月28日。大船渡中学校の文化祭の後,市民体育舘でさんままつりの大漁旗コンテスト表彰式が行われました。上位の商品はさんまの箱詰めでした。帰ってさんまでお祝いしたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大船渡中学校文化祭の様子

なかなか更新できないでいました。申し訳ありません。
今回は,先月28日の大船渡中学校文化祭の様子です。
午前の郷土芸能の発表を参観させていただきました。本校卒業生も頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)NO.11

6年生のエンディング。演出も演技も,児童も教師も,一体となって作り上げた劇でした。最初の練習を見たときは大丈夫か?と思いましたが,先生方の叱咤激励を乗り越え頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)NO.10

防空壕の中のクライマックス。上手な演技でしたね。涙を流している方々もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)NO.9

クライマックスの前で,働いている子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)NO.8

そしてここからクライマックスに!防空壕の中に追いつめられる人々。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)NO.7

竹やりの訓練。いやだったと思いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)NO.6

戦時中,竹やりの訓練も…。話には聞きますが,いやな世の中だったのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)NO.5

防空壕を板張りにして,その前での演技。上手でしたね。せりふ以外の身振りも考えていましたね。畑は,サツマイモ畑ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)NO.4

体の弱いもの,女・子ども以外は戦地に…。そんな世の中に生きた人々を描く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)NO.3

6年生の劇『朝はきていたのに』戦争の悲惨さを描く劇。戦争を知らない私たちへどう悲惨さを届けるのか,感じさせるのか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)NO.2

最後の学習発表会。6年生は演技の他に仕事も分担して,劇を作り上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会ついに6年生

小学校生活最後の学習発表会,6年生はどんな演技を見せると思いきや。すごかったですね。さあ,始まり,始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(3.4年生)NO.4

学習発表会での合唱。4年生は最後の合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(3.4年)NO.3

歌っている姿が美しかったですね。今日の市内音楽発表会も上手でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(3.4年生)NO.2

演技の後に,笛の演奏,曲の合唱をお聞かせしました。みんな上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(3.4年生)

3.4年生の演目は,市内音楽発表会でも発表する「手のひらを太陽に」「手をかざして」の2曲です。曲の発表の前にちょっとした演技も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(2年生)NO.4

妖怪を退治した三蔵法師一行は,無事天竺への旅を続けたとさ!めでたし,めでたし。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(2年生)NO.3

2年生の学習発表会の演目「そんごくう」怖い,こわ〜〜い妖怪と対決します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/13 児童朝会 QUテスト クラブ活動
11/14 ALT来校
11/15 SC来校 おさらい教室
11/16 漢字チャレンジ
11/17 大船渡町文化祭
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107