最新更新日:2024/03/22
本日:count up10
昨日:20
総数:285991
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

学習発表会(2年生)NO.2

天竺を目指している三蔵法師一行。そこに恐るべき妖怪が…。無事に旅を続けれことができるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(2年生)

学習発表会,2年生の演目は「そんごくう」。たくさんの妖怪や孫悟空が出てきてもう大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やっと学習発表会後半(PTA合唱)

やっと学習発表会後半のプログラムです。
まずは,PTA合唱。
「ドラえもん」「空も飛べるはず」の2曲を歌いました。
みんないい声で立派に歌いました。若子先生に教えていただきました。ありがたいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(5年生)NO.4

自分が得た生命は,どんなものにしろ大切にしなければというお話です。誕生日を取り戻したなつみは,やっともとの世界に戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(5年生)NO.3

自分の誕生日探しに,なつみは…。昔持っていた人形と一緒に取り戻しに行きます。ボスとの対決が近づいてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(5年生)NO.2

ギャングがなつみの誕生日を…。一体,なつみはどうなってしまうのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(5年生)『もういちどハッピーバースデー』

5年生は現代劇に挑戦。誰にも大切な誕生日…。この誕生日が無くなったとしたら?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(1年生)NO.3

大国主命に助けられた白うさぎは助かりました。これからはみんな仲良く暮らしましょうというお話でしたね。という事で幕が下りるまでバイバイの1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(1年生)NO.2

『いなばの白うさぎ』 サメにやられたウサギにさらに追い打ち。
そこへ大国主命が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(1年生)『いなばの白うさぎ』

さて,演目の1番目は1年生の『いなばの白うさぎ』です。
うさぎとサメのとんち比べです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(全校合唱)NO.3

全校合唱でいい表情をして歌っていた子が多いことが,素晴らしいと思いました。特に3・4年生は市内音楽発表会に出場するので,豊かな表情の子が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(全校合唱)NO.2

合唱はみんなの声が重なり,綺麗なハーモニーとなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(開会の言葉・全校合唱)

全校が入場し,1年生の開会の言葉です。そして,全校合唱!
『にじ』『生命が羽ばたくとき』の2曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は学習発表会(開幕前)

今日は,学習発表会。あいにくの雨でしたが,子どもたちは頑張りました。開幕前は緊張感がなかったのですが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の会場について(ビデオ撮影及び出入りについて)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★スタンド(三脚等)使用のビデオ撮影は,体育館玄関上の2階
 ギャラリーを開放しますので,ご使用ください。
 ・撮影は他の方々の迷惑にならないよう互いに,お気を付け下
  さい。
 ・ギャラリーは狭くなっておりますので,譲り合ってお使いく
  ださい。
 ・撮影者のみご使用ください。
★来賓以外のお客様の開錠への出入り口は体育館玄関となってお
 ります。出入りは演技の幕間にお願いいたします。
★トイレへの出入り口は,体育館玄関をお使いください。児童が
 トイレに行く場合等,体育館トイレ側の出入り口は児童専用に
 なっておりますので,ご了解下さい。
 ・雨の心配もありますが,体育館周りを渡り板を配置しており
  ますので,その上をお通り下さい。 

学習発表会会場について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習発表会の会場は,
★入って右側の椅子席は,来賓席です。
★入って左側の椅子席は,敬老席です。
★体育館内の敷物が敷いてある場所が観客席になります。
 ・足元が見えにくくなっておりますのでご注意下さい。
  また,小さいお子様が走り回ると配線等で危険です
  ので,お近くで面倒を見ていただくようお願いしま
  す。
★トイレは,体育舘トイレ,または,北校舎1・2階ト
 イレをご利用ください。立ち入れない場所もあります
 のでご留意下さい。
★子どもたちの演技を,皆さんで楽しんで下さい。

明日は学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の学習発表会のプログラムはすでにお知らせの中でお分かりの事と思いますが,もう一度お知らせいたします。
〇会場の開錠…午前8時    開会…午前8時40分
 NO.1 … 1年生  『開会の言葉』
 NO.2 … 全校合唱 『にじ』
             『生命が羽ばたくとき』
 NO.3 … 校長挨拶
 NO.4 … 1年生  『いなばの白うさぎ』
 NO.5 … 5年生  『もう一度ハッピーバースデイ』
 NO.6 … PTA  『ドラえもん』
             『空も飛べるはず』
 NO.7 … 2年生  『そんごくう』
 NO.8 … 3.4年生『手のひらを太陽に』
             『手のひらをかざして』
 NO.9 … 6年生  『朝はきていたのに』
 NO.10 … 6年生  『閉会の言葉』

 となっております。ぜひ,皆様お誘い合わせの上,お越しください。

PTA合唱練習 NO.2

いよいよ明日になってしまいました。ちょっと恥ずかしくもあり,ちょっと誇らしくもあり…。明日は頑張りましょう。『君と出会った奇跡は〜〜』歌詞もすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA合唱練習

さすが,お父さん・お母さん方です…。若子先生にご指導いただきながら作り上げてきたPTA合唱。難しいです。間違えてばっかりで…。しかし,保護者の皆さんは立派にできていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習(6年生)NO.7

そうして戦争の悲惨さを皆さんにご覧いただけたら…。と思っています。私の母は88歳になりますが,畑で飛行機に機銃掃射を受けたそうで,逃げた思い出があると聞きました。子どもたちの演技を見て,戦争のない平和な世の中が続くことを願いました。お伝えできなかったところは,明日の本番をご覧いただき,感じていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/13 児童朝会 QUテスト クラブ活動
11/14 ALT来校
11/15 SC来校 おさらい教室
11/16 漢字チャレンジ
11/17 大船渡町文化祭
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107