最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:13
総数:285999
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

全校朝会での表彰

画像1 画像1
全校朝会ではバレースポーツ少年団の表彰もしました。
画像2 画像2

市民マラソン大会表彰

駅伝での表彰は,一人の力だけでなく協力して襷をつないだみんなの想いが伝わり嬉しいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民マラソンの表彰

市民マラソンには個人と駅伝があります。駅伝でも素晴らしい成績を取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会で市民マラソンの表彰

市民マラソンに多くの子供たちが参加してくれました。すごいことになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MOA美術館入賞の表彰

画像1 画像1
MOAでの入賞は書写と絵画です。
画像2 画像2

全校朝会で表彰(MOA)

MOA美術館入賞の表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会でさんま大漁旗コンテスト表彰 NO.2

さんま大漁旗コンテストの入賞者は,さんまが贈呈されたそうです。来年も行われますので,来年も奮って参加してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会での表彰

11月6日の全校朝会で,さんま大漁旗コンテストの入賞者を表彰しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽発表会(3・4年生)

リアスホールの大きい舞台で歌えたことは,子どもたちに大きな自信となって来ると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽発表会(3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌声がきれいでした。ピアノの昭子先生も緊張した〜〜。みんなよく頑張りました。

市内音楽発表会(3・4年生)

2日にしないの小中学校が音楽発表会を行いました。北小では,3.4年生が出場し,素晴らしい歌声を響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数チャレンジ表彰

高学年の算数チャレンジ表彰。高学年になるとだんだん大変になって来るチャレンジテスト。毎日しっかりと学習していないと満点葉取れません。良く頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数チャレンジ表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月1日に校長室で表彰した算数チャレンジ。クラスの代表として満点を取った人が選ばれて表彰を受けています。

算数チャレンジの表彰

画像1 画像1
11月に入って,先月行われた算数チャレンジの表彰を行いました。
画像2 画像2

1年生の研究授業 NO.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業は,正確な読み取りと想像する楽しさを学習するのです。最後のまとめもしっかり書けていました。

1年生の研究授業 NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は,国語で説明文の読み取りをしています。正確に読み取ることができるよう,授業では工夫しています。

1年生の研究授業NO.1

1年生の研究授業は,11月1日に行われました。思えば,7か月前はまだ,入学したばかりで,平仮名の読み書きも難しかった子たちも,素晴らしい発言をするようになりました。喜んで学習している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アジアの国へ絵本を送ろう(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先月31日,6年生はおはなしころりんの江刺さんに指導していただき,絵本に現地の言葉を張り付けて,子供に読めるようにしたものを作ります。アジアの国へ本を送り,教育を助ける活動です。

赤ちゃんふれあい体験(5年生)

先月31日に,5年生は赤ちゃんふれあい体験を行いました。唯一無二の自分がどうしてここにいるか?そして,どのように大きくなってきたのか?赤ちゃんの人形をだっこ体験で抱っこして赤ちゃんのかわいらしさを感じることができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読集会(3年)

先月31日は音読集会でした。3年生のみんながいい声で音読していました。1年生のみんなは,すごいな〜〜という顔で聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/27 音読朝会(1年) Pタイム 代表委員会 クラブ活動
11/28 ALT・SC来校 児童会役員選挙運動期間(〜12/6)
11/29 6年歯科指導 PTA給食試食会 授業参観 学級懇談
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107