最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:13
総数:285997
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

マラソン大会表彰式(1年生)

マラソン大会の写真はまだ載せていませんでしたが,木曜日の朝に臨時全校朝会でマラソン大会の表彰式を行いました。まずは1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会表彰式【6年生】

小学校最後のマラソン大会!6年生みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会表彰式【5年生】

マラソン大会の表彰式(5年生)。男子の方が新記録でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会表彰式【4年生】

4年生のマラソン大会表彰式です。男子の新記録で,3.4年続けての記録です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会表彰式(3年生)

3年生のマラソン大会表彰式です。女子の新記録は20秒も縮めました。すごい!これで3年生の記録は,兄妹で独占!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会表彰式(2年生)

マラソン大会の表彰式。2年生です。でました!新記録です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の出来事から(PTA合唱練習・夜)

画像1 画像1
1日2回,どちらでも参加できるように練習を設定しています。今年も3,40名の合唱隊で合唱曲を発表したいと思います。
画像2 画像2

先週の出来事から(PTA合唱練習,日中)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA合唱の練習が始まりました。皆,予習をしてきているようで音程ばっちりでした。後は,ハーモニーか?若子先生,今年もよろしくお願いします。

校内マラソン大会NO.2

画像1 画像1
3年生のマラソンの様子です。
画像2 画像2

マラソン大会の様子 NO.1

お待たせしました。今日からマラソン大会の様子を載せていきたいと思います。まずは,3年生から…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の出来事から(マラソン大会)

開会式から…。走っている様子は明日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の出来事から(やっとマラソン大会)

先週の大きい行事,校内マラソン大会。開会式から,後は明日。3連休が終わり,明日からは学校だなあと思っている子もいるでしょうね。けがなく,安全な,楽しい連休だったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の出来事から(給食の様子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋も深まり,食べ物が美味しい季節になってきました。皆さんの給食でも思い出はどうでしょうか。今の給食は,子どもの成長のためによく考えられています。美味しく食べられる,安心な給食です。

先週の出来事から(調理実習生来校)

先週は,4日まで東高校の食物文化科から3名の生徒が実習に来校しました。給食を作る現場に入り学習しました。また,子どもと一緒に給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の出来事から(音読朝会)

まずは,言葉の体操から。そして,音読朝会の発表は,2年生。しっかりはっきり読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の出来事から(後期縦割り班会議)

先週もなかなかブログを更新できませんでした。先週の出来事をまとめて更新したいと思います。まずは,先週火曜日の後期縦割り班会議から…。
縦割り班は,今後児童会の様々な行事で集まるメンバーで,清掃班だけではないのです。この日は顔合わせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(木)大船渡東高校実習生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日〜5日まで東高校より実習生が3名来ています。3日間、大量調理について学んだり、衛生管理や、調理員としての心構えなど多くのことを、学んでほしいと思います。給食時には、子ども達と一緒に、自分たちが作った給食を食べました。一緒に給食を食べた子ども達も、とても嬉しそうでした。(磯谷)

今日は環境整備作業ありがとうございました。

保護者の皆様。今日は朝から,環境整備作業でした。早朝より作業ありがたいことと感謝しております。お陰様でした。
さて,明日は台風の影響を考慮し,登校を遅くして『10時20分』登校です。
10時は過ぎますが,『給食はあり』ます。
安全に気を付けて,登校させてください。車による登校が多いかと思いますが,校地内が混みあう恐れがありますので,ご注意ください。あまり早い時間の登校は安全のためさせないでください。暴風雨に気を付けてください。安全第一です。何事もなければいいですね。
遅めの登校ですが,生活リズムを整えさせてください。遅くまで起きていることのないように,早寝・早起きです。よろしくお願いいたします。
それでは,明日に向けて,おやすみなさい!

今週の出来事(2年研究授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
研究授業を行うのは,年1回ですが,授業は毎日の積み重ねです。2年生頑張っています。
今週はこれで終わりです。さて,明日からまた1週間頑張らねばなりません。まず,明日は環境整備作業です。台風の影響で,子どもたちが安全に過ごさねばならないので,明日は大人だけで行います。また,お父さん方にお願いしようと思っていた,桜の枝の整理は後日にします。体育館・室内の窓の清掃をお願いします。明日は安全にご来校ください。

今週の出来事(2年生の研究授業)

研究授業2,みんなしっかり学習。学習は聞く・書く・話す。そして,学習に対する意欲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/27 音読朝会(1年) Pタイム 代表委員会 クラブ活動
11/28 ALT・SC来校 児童会役員選挙運動期間(〜12/6)
11/29 6年歯科指導 PTA給食試食会 授業参観 学級懇談
11/30 計算チャレンジ
12/3 安全の日 読み聞かせ 委員会 避難訓練
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107