最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:13
総数:285996
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

もうすぐ学習発表会!

学習発表会が今週土曜日に近づいてきました。6年生は劇の大道具も自分たちで用意したみたいですよ〜〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会閉会式の様子NO.2

閉会式では,各学年の新記録,入賞者も紹介しました。秋空のいい天気でした。皆さんお疲れさまでした。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会閉会式の様子

地域の皆さん,保護者の皆さん,学校のみんなに見守られたマラソン大会の閉会式です。お休みをとって駆け付けてくれたお父さん,お母さん,ご家族に感謝しながら行いました。入賞者の紹介もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会(6年生)NO.2

6年生らしい頑張りが見られましたね。やっとマラソン大会の様子を終えることができます。あとは閉会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会(6年生)

さてマラソン大会の競技は6年生で最終になりました。小学校最後のマラソン大会でした。悔いを残さず走り切れたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会(5年生)NO.2

画像1 画像1
5年生のマラソンの様子です。出発の様子と違って,坂道を最後に登ってきて,校庭での1周はつらいものがあります。最後まで粘り強く走ったことこそが素晴らしいのです。
画像2 画像2

やっと5年生に…

画像1 画像1
マラソン大会の様子がやっと5年生まで来ました。なかなか全員というわけにはいかず申し訳ないですが,頑張って走っている雰囲気を感じていただけたらと思います。
画像2 画像2

marathon大会(2年生)NO.2

ゴールまで一生懸命!やはり最後まで頑張る子どもたちの姿は美しい!交流していた子も最後まで走り切りました。頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会(2年生)

画像1 画像1
マラソン大会の様子,やっと2年生になりました。1年生よりちょっと』長い距離になりましたが,頑張りました。コースの声援もありがたいです。
画像2 画像2

マラソン大会(1年生)NO.2

最後の最後まで頑張る1年生に拍手を贈ります。お家で沢山誉められたことでしょう。来年も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会(1年生)

画像1 画像1
初めてのマラソン大会。1年生の力走です。最後の坂道も何のその!頑張っています。
画像2 画像2

マラソン大会(4年)NO.2

マラソン大会4年生の様子です。みんな最後まで頑張っていましたね。デッドヒートが,最後までハラハラさせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会(4年)

画像1 画像1
今週はなかなか時間が取れず,やっとマラソン大会の写真を今からアップしようと思います。申し訳ありませんでした。
画像2 画像2

MOA出品作品

MOA美術館へ応募した作品の紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MOA美術館表彰式NO.2

MOA美術館作品で東海新報社賞をいただいて,ご家族も大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MOA美術館入賞表彰式

昨日は,MOA美術館の絵画・書道の表彰式でした。4名の子供たちが表彰を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の漢字チャレンジテスト表彰

画像1 画像1
毎回毎回頑張ってきています。卒業に向けてもう何度もありませんが,学習をしっかりやっていきましょう。
画像2 画像2

漢字チャレンジテスト表彰NO.2

チャレンジテストは練習してからのテストですが,しっかり練習していなければなかなか満点は取れません。満点は,日ごろ学校でも練習し,家庭でも家庭学習をしっかりやって証ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの表彰

9月の漢字チャレンジテストの表彰を校長室で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ標語・交通安全標語優秀賞表彰

画像1 画像1
夏休みに考えてきた2つの標語の優秀賞の表彰です。お年は,大船渡地区が交通安全も出る地区になったこともあり標語を2つ募集しました。全校児童・保護者の皆さんに協力いただいて標語を募集しました。全作品は,北校舎1階に張り出していますので,どうぞご覧ください。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/28 ALT・SC来校 児童会役員選挙運動期間(〜12/6)
11/29 6年歯科指導 PTA給食試食会 授業参観 学級懇談
11/30 計算チャレンジ
12/3 安全の日 読み聞かせ 委員会 避難訓練
12/4 全校朝会 あいさつ運動 Pタイム
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107