最新更新日:2024/03/22
本日:count up13
昨日:20
総数:285994
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

校報『山馬越』NO.25

画像1 画像1
校報『山馬越』NO.25
校内マラソン大会の案内
調理員実習生の紹介
大船渡地区敬老会の様子

校報『山馬越』NO.24

画像1 画像1
校報『山馬越』NO.24
市内陸上記録会,結果

校報『山馬越』NO.23

画像1 画像1
校報『山馬越』NO.23
市内陸上記録会出場選手紹介

校報『山馬越』NO.22

画像1 画像1
夏休みの思い出と2学期頑張りたい事

八神純子さん来校

さんまグルメのまち おおふなとの縁で,大漁旗コンテスト,水産会社見学などたくさんの行事を行ってきました。及川冷蔵さんの関係でBSでのテレビ放映のため,3年生にインタビューという形で収録していきました。及川さん,八神さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雑巾の寄贈がありました!

画像1 画像1
毎年,師走になると雑巾の寄贈をしていただいている老人クラブ。今年度もたくさんいただきました。地域に見守られて学校は動けているのだと感じさせられています。ありがとうございました。

弦楽四重奏のアウトリーチ

4・5年生のみんなに弦楽四重奏のアウトリーチを行っていただきました。やはり生で聴く音楽は素晴らしいものです。聴き方やマナーもこれから身に付けていかなければなりませんね。また音楽を聴きたいですね。今日のリアスホールでのコンサートはどうだったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦楽四重奏アウトリーチが行われました!

リアスホールから弦楽四重奏の演奏を聞きませんか?というお話で4・5年生の音楽の時間としてアウトリーチを行っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立ち合い演説会

6日に行われた立ち合い演説会では,立候補者と責任者の演説がありました。選挙管理委員会の子供たちも一生懸命仕事をしてくれました。投票は即日開票され,発表は月曜日になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年度児童会の役員選挙 立ち合い演説会

来年度児童会役員選挙の立ち合い演説会を6日に行いました。それぞれの立候補がこんな学校だったら…。という気持ちを持って演説を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテスト表彰NO.3

高学年になると難しいものですが,よく練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジNO.2

2学期最後の漢字チャレンジテストの表彰を行いました。この2学期間,みんな練習を頑張ったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジ表彰式

12月5日,副校長先生に漢字チャレンジテストの表彰をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしい集いNO.2

画像1 画像1
12月4日にたのしい集いが行われました。この日を楽しみにしていた子供たちは大喜びでした。
画像2 画像2

楽しい集いが行われました。

市内の特別支援の子供たちが一堂に会して,クリスマス会としてたのしい集いを行いました。本校からも参加して,親子でアートに挑戦してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰最後と転入生の紹介

マラソンで銀メダルをいただいた子の表彰と転入生の紹介を全校朝会の中でしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会での表彰

たくさんの表彰があり,すごいことだなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会を行いました。

12月4日の全校朝会で,全校児童のアンケート『夢』のお話をしました。また,たくさんの表彰の伝達をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙運動

画像1 画像1
来年度の児童会役員を決める選挙が行われます。そのための選挙運動が行われました。4・5年生が声を張り上げて自分に投票してくれるようお願いしていました。

2学期最後の学習参観日

さすが高学年。しっかり学習している姿を見せることができました。このまとめの時期にしっかりと学習をしてよい冬休みを迎えられるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/21 2学期終業式 全校4時間
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107