最新更新日:2024/04/19
本日:count up27
昨日:48
総数:286770
令和6年度の児童会スローガン「        」

2学期終業式

明日は始業式だっていうのに…。
2学期末の終業式では,作文発表とおまわりさんから安全な生活の仕方についてのお話をしていただきました。今日まで,事件や事故の報告。けがや病気の報告がなかったので明日はみんな元気に登校してくれると期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 バイキング給食

12月20日,6年生はバイキング給食を行いました。たくさんの先生方を囲んで楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の味噌作り

おはようございます。いよいよ明日,本校は始業式になります。
登校の準備は整っているでしょうか?
さて,12月18日に,5年生は家庭科実習で『味噌汁』を作りました。その時の様子をご覧ください。冬休みに,ご家庭で調理した子もいるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

税に関する習字コンクール表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5名の皆さんに表彰状をお渡ししました。また頑張ってほしいですね。

税に関する習字コンクール表彰

音楽朝会の後,税に関する習字コンクールに入選した子どもたちを表彰しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽朝会から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週,金曜日から3学期が始まります。準備はできているでしょうか?体調を崩していないでしょうか?みんな元気に登校してくればいいなあと思っています。
さて,12月18日は,2学期最終の音楽朝会でした。さすが吉田先生,みんなの心をつかみながら楽しく音楽朝会を行いました。

Pタイムの時間

3学期の校内長縄跳び大会に向けて,縦割り班で長縄跳びを練習しています。5・6年生が低学年の子たちを教えています。長縄跳び大会にもどうぞ足をお運びください。大会は1月31日(木)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大船渡市読書感想文コンクール表彰式

表彰式には,本校卒業生の姿も…。
頑張っていますね。良かった,良かった…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大船渡市読書感想文コンクール表彰式

12月14日にリアスホールで大船渡市読書感想文コンクール表彰式が行われました。本校からは1名の受賞でした。今後もたくさん読書をして,豊かな心を作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファミリーマート様からベルマークの寄贈

おはようございます。今日も一日が始まります。
今日は本校で市図書館協議会の学習会があります。
さて,まだまだご紹介していない12月の出来事が…。
12月13日にファミリーマート様からベルマークの寄贈をいただきました。東北管内を回っていらっしゃるスーパーバイザーさん,地の森店の店長さん,マイスターさんがいらっしゃいました。東北で数人というマイスターさんは本校保護者。すごいです。今後もまた,いろいろと学ぶ機会があるかもしれませんね。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会福祉協議会へ募金を託す

市社会福祉協議会へ全校児童で行った募金をお渡ししました。今回は,西日本豪雨災害,北海道胆振東部地震災害,赤い羽根共同募金への募金となりました。多くのお金が義援金として使われ,健康な生活のために使われます。保護者の方々のご協力に感謝しております。ありがとうございました。
この日は,たくさんの行事・お客様がいらっしゃいました。12日の分はこれで最後でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算チャレンジ満点賞表彰(つばき)

つばき学級の児童も計算チャレンジを受けて頑張っています。練習の成果を十分発揮し満点を取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

計算チャレンジ満点賞表彰(6年・つばき)

最終で満点賞表彰を受けた6年生の子ども達です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算チャレンジ満点賞表彰(3〜5年生)

最終の計算チャレンジ満点賞の表彰中学年と5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算チャレンジ満点賞表彰(1・2年生)

12月の計算チャレンジで2学期のチャレンジテストが終了です。満点賞をとった児童の中から学級の代表が表彰を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学生協様より図書寄贈

12月12日,学生協様から図書の寄贈がありました。学校支援により図書を寄贈していただきました。冬の良書読書感想文に使える本です。本当にありがとうございます。
画像1 画像1

バレーの表彰

画像1 画像1
12月11日,児童会新役員認定式と同日,バレースポーツ少年団の表彰を行いました。本校からは2名の児童が参加し,優秀な成績を収めています。
画像2 画像2

平成31年度 児童会役員認定式

画像1 画像1
平成31年の大船渡北小学校児童会役員が選出され,12月11日に認定式を行いました。来年度の児童会をけん引していく7名の役員です。多くの児童と先生と一緒により良い北小を作っていきましょう
画像2 画像2

校報『山馬越』NO.37

画像1 画像1
校報『山馬越』NO.37
冬休み「七つのやくそく」冬休みについて
2学期を振り返っての作文紹介
1月行事予定表

校報『山馬越』NO.36

画像1 画像1
校報『山馬越』NO.36
全国学力・学習状況調査,県学習定着度状況調査結果
冬休みに復習をしましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/18 交通安全指導 3学期始業式 全校4時間
1/21 交通安全指導 読み聞かせ 3学期給食開始
1/22 交通安全指導 児童朝会(作文発表) 身体測定 Pタイム 冬休み作品展(〜25日)
1/23 交通安全指導 アルミ缶回収 ALT来校 身体測定(4〜6年)
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107