最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:13
総数:286011
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

計算年間満点賞

チャレンジテストも年間を通じて,練習・本番を通すと力が付きます。しっかりと学習した結果です。しかし,計算は,1違ってもダメですからね。来年も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算チャレンジ年間満点賞

中学年から高学年の満点賞です。さすがに年間満点は大変ですね。よく努力しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算チャレンジ年間満点賞の表彰

次は,計算チャレンジの年間を通じて満点を取り続けた人,学級毎代表者を表彰しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語年間満点賞表彰

国語の漢字チャレンジの年間を通じて満点を取り続けた人を,学級ごとの代表者に表彰しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会・国語年間満点賞表彰

全校朝会で,第1回の入学児童や卒業者数のお話をした後,チャレンジテスト年間満点賞の表彰をしました。まずは1年生から…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語チャレンジテスト年間満点賞表彰

2年生とのぞみ学級の表彰です。年間を通じて満点を取ることは非常に難しいことです。よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語年間満点賞表彰

年間通じて満点を取った子どもたちを学級毎,代表者に賞状を渡しています。さすがに,中学年からは難しくなりますね。その中でもずうっと満点を取り続けたことは今後の自信になることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤澤鎧剣舞出演

赤澤鎧剣舞の子どもたちは日曜日にも関わらず出演してくれました。また,教えてくださっている保存会の皆様,支援してくださっている保護者の皆様にも感謝いております。晴れの舞台を用意していただいて,本当にありがたいことです。中学生もお手伝いしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤澤鎧剣舞出演

勇壮な踊りは,祈りから悪霊との対決,祓いに移っていきます。子どもたちの踊りも素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三陸芸術祭へ赤澤鎧剣舞出演

日曜日に赤澤鎧剣舞が,三陸国際芸術祭へ出演しました。保存会の皆様には,大変お世話になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動 NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奉仕活動は,まだまだいろいろなところで…。スタジオもてんやわんや!

奉仕作業

6年生が先週金曜日に,様々なところを掃除して,綺麗にしてくれました。ありがたいことです。6年生も自分たちを育ててくれた学校に少しでも恩返ししたいと思ったのでしょうか?偉い!立派です!校長室にも来てくれましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外で凧揚げ

2年生が外で凧揚げ尾していました。どんなに文化が進んでも昔からの遊びは残っていくものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のチャレンジテスト満点賞表彰

高学年,特に6年生ともなれば難しい問題ばかり。よく頑張ったと思います。6年生はこれが小学校生活最後のチャレンジテストでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算チャレンジ満点賞の表彰

中学年・高学年の人達も努力をしてやっと満点にたどり着いたのです。継続は力なりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の計算チャレンジ表彰式

今年度最後の計算チャレンジ満点賞の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 NO.7

画像1 画像1
執行部になって初めての大仕事。6年生を送る会を大成功させた来年度児童会執行部の皆さんに大きな拍手を贈ります。よく頑張りました。
画像2 画像2

6年生を送る会 NO.6

6年生の退場の様子です。別れを惜しんで,退場しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 NO.5

6年生を送る会も終了です。最後の花道を全校で作って送り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 NO.4

6年生の演技に,1〜5年生の在校生は大喜びでした。最後は全校で歌を合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107