最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:48
総数:286743
令和6年度の児童会スローガン「        」

『感謝のことば』表彰式伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
周りの方々に,いつも感謝の気持ちを持って生活していることが,作文の中から,たくさん見つかりました。そういう気持ちをこれからも大切にしていきましょう。

『感謝のことば』表彰伝達

感謝のことばの表彰に当日は出られなかった子ども達もいましたが,校内で表彰しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『感謝のことば』表彰伝達

感謝のことばの表彰を校内でも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン学級取組表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内マラソンに向けて,取組を頑張った学級を表彰しました。

いい歯の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日の児童朝会で,保健委員会がいい歯の表彰を行いました。多くの子が表彰を受けました。歯の健康を守るのは,家族みんなです。いい環境を作って,むし歯を無くしましょう。

6年生の外国語学習

外国語学習の研究会を校内で行いました。恥ずかしがることもなく,外国語を学習している子どもたち,これからの時代はこうなってくるんだなあと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『感謝のことば』表彰式

大分ご無沙汰していました。今回は,11月11日に行われた表彰式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の言葉表彰式

11月11日,「感謝のことば」表彰式が行われました。本校からは5人の子どもたちが参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会での表彰

画像1 画像1
全校朝会ではバレースポーツ少年団の表彰もしました。
画像2 画像2

市民マラソン大会表彰

駅伝での表彰は,一人の力だけでなく協力して襷をつないだみんなの想いが伝わり嬉しいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民マラソンの表彰

市民マラソンには個人と駅伝があります。駅伝でも素晴らしい成績を取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会で市民マラソンの表彰

市民マラソンに多くの子供たちが参加してくれました。すごいことになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MOA美術館入賞の表彰

画像1 画像1
MOAでの入賞は書写と絵画です。
画像2 画像2

全校朝会で表彰(MOA)

MOA美術館入賞の表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会でさんま大漁旗コンテスト表彰 NO.2

さんま大漁旗コンテストの入賞者は,さんまが贈呈されたそうです。来年も行われますので,来年も奮って参加してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会での表彰

11月6日の全校朝会で,さんま大漁旗コンテストの入賞者を表彰しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽発表会(3・4年生)

リアスホールの大きい舞台で歌えたことは,子どもたちに大きな自信となって来ると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽発表会(3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌声がきれいでした。ピアノの昭子先生も緊張した〜〜。みんなよく頑張りました。

市内音楽発表会(3・4年生)

2日にしないの小中学校が音楽発表会を行いました。北小では,3.4年生が出場し,素晴らしい歌声を響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数チャレンジ表彰

高学年の算数チャレンジ表彰。高学年になるとだんだん大変になって来るチャレンジテスト。毎日しっかりと学習していないと満点葉取れません。良く頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 新任職員着任 挨拶回り
4/2 新年度準備
4/3 新年度準備
4/4 新年度準備 入学式準備
4/5 紹介式・始業式 2〜6年3校時授業 入学式準備(5・6年清掃)
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107