最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:13
総数:286001
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

黄色い羽根の配布

今日は黄色い羽根の配布日でした。全員いただいていますが,今の羽根はシール式になっていて便利です。はがれて落ちることがあるので,落ちていたら拾いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の日

学級指導の様子です。みんな楽しそうに話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の日

入学式が終わり,集合写真をパチリ。学級指導も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の様子

入学式も終盤になりました。退場になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の様子

入学式の様子です。入学式も終わりに近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の様子

会長さんからお祝いのお話をいただきました。児童の歓迎の言葉を児童会長がお話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の様子

入学式での子どもたちの様子です。まだまだ始まりです。緊張しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の様子

担任紹介と子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の様子です。

入学式では,入学児童を個別に呼び,入学を許可することにしています。子どもたちの緊張感が表れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の始まり

入学式が始まります。今年の1年生はどうでしょうか?しっかり座っていられるでしょうか?入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の朝

登校の様子です。そして,教室では,式の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の朝

入学式に続々と登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の朝

入学式の朝。ちょっと寒かったですね。1年生を待ち構えていたのは…。気仙レンジャーのレッドとブルー。入学式の会場も広々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任との顔合わせ

始業式後,担任との顔合わせをしました。学級では,興味津々でお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任との顔合わせ

今年度の先生はどうでしょうか?ドキドキしながら学級活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の様子

始業式の中で,平成から令和になることなどをお話しました。その後,担任を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紹介式の様子

今年度新たに5名の先生方をお迎えし,紹介式を行いました。歓迎の言葉を児童会長がお話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の朝

今日は入学式。ちょっと寒そうですが,清々しい朝を迎えました。始業式の朝も全員登校してきました。今日も全員登校してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の朝

始業式の朝。新年度を迎え,卒業生も学校へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は入学式!

1年生の皆さんおめでとう!明日は入学式!天気がよければ…。
入学を待つ教室。進級を待つ教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 1年4時間授業・下校指導 身体測定(高学年)
4/10 児童朝会 1年4時間授業・下校指導 身体測定(低学年)
4/11 1年4時間授業・下校指導 委員会活動
4/12 1年4時間授業 NRT検査(2・5年) 代表委員会 かもしか号来校
4/15 図書貸出開始 前期縦割り班集会 地区子ども会 津波避難訓練
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107