最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:13
総数:285997
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

昨日の応援練習

昨日の応援練習。体育館なので狭いのですが,赤組・白組どちらも頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日は雨!体育館で応援練習

今日は総練習です。暑い日差しを浴びての総練習。昨日は一日雨で練習にならず,体育館で朝だけ応援練習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校綱引き

懸命に引っ張っている姿が美しい!どちらも頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校綱引き

全校綱引きは,低学年,高学年別なので,引く組の仲間は40名ほどしかいません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校綱引き

用意で手を挙げ,ピストルの合図で綱を握って引き合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校綱引き

赤も白も力一杯引き合いますが,勝負は一進一退!場所も交代します。1対1の場合は,じゃんけんで場所を決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習は全校綱引き

全校綱引きの1回目の練習です。半袖・短パンの子はすりむいたりするので,移動練習だけになります。精一杯の力で引き合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校の運動会最後

懐かしい卒業生と目が合いました。ニコッとしていました。元気かな〜〜といつも思っています。頑張っていて,ホットしました。本校の運動会にも見に来てほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校の運動会続き

団体競技の長縄跳び,PTAの玉入れの様子。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校の運動会続き

試走式では校長先生・PTA会長・生徒会長で行いました。徒競走は,組数も多く迫力のある走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校の運動会続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄組・青組の陣地絵も素晴らしい。時間のない中学校の中でもしっかりとやることはやるのです。

中学校の運動会続き

今日は天気も良く,絶好の運動会日和でした。入場行進もさすがの中学生!立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は中学校の運動会

今日は中学校の運動会でした。中学生の皆さん,お疲れ様でした。インフルエンザにも負けず,さすが中学生の迫力でした。本校卒業生も頑張っていました。卒業生以外も映っていますが,申し訳ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年のダンス

低学年の校庭でのダンス練習が始まっています。明日は中学校の運動会。中学生の頑張りはどうでしょうか?体調はどうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エールの交換

エールの交換。全校みんなで声を大きく出し尽くせ!その全力が感動を呼ぶ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式,エールの交換。しっかりやっていました。紅組で騎馬を組むのは女子です。頑張れ〜!

17日の全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
17日の2回目の全体練習。前日より顔つきがキリリ!6年生はしっかり声を出すことがまず最初の関門です。

剣舞練習の様子

体育館で赤澤鎧剣舞の練習です。保存会の方々にも練習を見ていただくことになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

16日の応援練習

16日の応援練習。そして,その前でリレーを頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習の続き

開会式らエールの交換へ…。低学年にはちょっと長い時間ですが,しっかり頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 運動会総練習 ALT
5/23 健康管理健診(4年) 運動会係会
5/24 運動会準備作業
5/25 大運動会
5/27 代休日
5/28 クラブ
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107