最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:13
総数:285997
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

地区子ども会

地区子ども会で,1年生も交えてメンバー確認や危険な場所の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区子ども会を行いました。

今日は避難訓練が予定されていますので,それぞれの地区の集まり(子ども会)の確認が必要です。それぞれの地区の子ども会で,メンバーを確認し,地区の1年生も顔合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組の英語の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生ともなれば,英語もお手のものと行きたいところですが…。先生は頑張っていますよ!ネイティブに近い発音,雰囲気で乗せたいのですが…。

掃除もう一つ

みんなで協力して,お掃除も頑張りましょう。高学年の皆さん,低学年のお世話をしながら,学校をきれいにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除も一生懸命

各教室の掃除も,階段もピッカピカに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の様子

掃除の時間は,縦割り班で行っています。人数が少なくなっても,掃除場所は減りません。一生懸命やらないと終わりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

3年生はさすがにもりもり食べています。いいぞ〜〜!いいぞ〜〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

学校では,子どもたちが給食当番で仕事をすることの大切さを学んでいます。仕事をしないと食べられませんね。真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

1年生は早くも完食が続出。たくさん食べる子どもたちは元気一杯学校で頑張れるはず…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金曜日の給食

金曜日の給食の様子。1年生は早い時間から食べ始めています。一生懸命食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動の顔合わせ

これから1年間頑張ってもらいます。委員会では,6年生が中心に学校の様々な仕事を自ら気づいて行っていく活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動の顔合わせ

いろいろな活動がありますが,学校に委員会の活動もあります。執行部を始め,6つの委員会があり,それぞれの仕事を頑張ります。今日はその顔合わせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班長会を行いました!

お掃除は始まっていますが,新しい縦割り班の班長会議を行いました。6年生が縦割り班のみんなをリードして,様々な活動をしていくのです。頼みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の身体測定

1年生は何もかもが初めて。身体測定を,保健室の先生の言う事をよく聞いて行っていました。おりこうさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週は1年生下校指導

1年生は今週,登下校路に慣れるため下校指導を行っています。決められている通学路をきちんと歩くことが安全につながります。地域の皆さん,保護者の皆さんのご協力もお願いいたします。何かあったらどうぞ学校にお知らせください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年の給食

画像1 画像1
給食をもりもりおいしく食べる子は,学習もしっかり頑張れます。また,給食当番をしっかりできる子は,いろいろな仕事が上手にできます。給食の時間も勉強です。
画像2 画像2

給食の様子

低学年の給食の様子です。一生懸命食べています。給食だって学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は…

今日の給食は,いわしの梅煮でした。子どもからすればちょっと…。という子もいますが,骨までしっかり煮ているので全部食べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生が職員室訪問

職員室を探検に訪れたのは,可愛い1年生。いろいろなものが,たくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会朝会での話の聞き方

児童会朝会は,子どもたちが運営し進めていく朝会です。しかし,始めのうちは担当の先生の力を借りなければなかなかスムーズに運営できません。各学年の子どもたちは,話をしっかり聞くことが大切です。高学年はなおさらです。今日の会の様子や態度は昨年よりやはり良くなっていますね。1年生もしっかりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 全校朝会 体力テスト2 クラブ活動
6/5 アルミ缶回収 ALT来校 体力テスト3
6/6 プール清掃
6/7 聴力検査 かもしか号来校
6/10 教育懇談会
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107