最新更新日:2024/03/22
本日:count up10
昨日:13
総数:286004
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

救命救急法講習会

夏休みにプールが開設されます。PTAの方々が監視当番になっております。万が一はあってはなりませんが,緊急の救命法を身に付けておくことは,きっと役に立ちます。来年の講習にもたくさん参加してくださるようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命救急法講習会

PTAで救命救急法の学習を行いました。AEDを使い心肺蘇生を図る学習です。しかし,機械だけに頼るのではありません。人力が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

7月の全校朝会では,まなびフェストについて,子どもたちと振り返ってみました。校報『山馬越』でも順次お知らせしますが,まなびフェストに挙げられている項目の目標が達成できているか?常に振り返ることが大切です。できているな〜。と思ったものは立ってもらいました。花丸が何個ついたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいの集い

ふれあいの集いでは,ゲームをしたり,おやつをいただいたりして,楽しい1日を過ごしました。帰って来てお勉強をする子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいの集い

7月に入って,ふれあいの集いがありました。つばき学級とのぞみ学級の子どもたちが,楽しく参加してきました。挨拶をしてサインをもらう事も,簡単なようで難しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月の挨拶運動

7月も挨拶運動を行っていました。元気な挨拶がさわやかな1日の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生食育指導

修学旅行写真後,期末の事務に追われ更新しておりませんでした。今回は,6月27日に行われた。4年生の食育指導から。栄養教諭が各学年に食の大切さを指導する時間です。今回は,おやつの上手な取り方についての学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出。

修学旅行の思い出。帰校しました。ぐったりですが,最後まで…。いい思い出の最後を「終わりよければ,すべて良し。」で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出。

修学旅行の思い出。帰ってきました。帰って来てしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出。

修学旅行の思い出。もう科学館ともお別れの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出。

修学旅行の思い出。科学館の中では,不思議なことが起こります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出。

修学旅行の思い出。いろいろな科学の実験ができました。みんな楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出。

修学旅行の思い出。いよいよ最後の訪問は,仙台市科学館。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出。

修学旅行の思い出。雨だったので,駆け足でしたが,お買い物はできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出。

修学旅行の思い出。青葉城を駆け足で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出

修学旅行の思い出。楽しかった!ベニ―ランドでさあ昼食。いっぱい食べて次行こう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出

修学旅行の思い出。ベニ―ランド。乗り物が好きな人達!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出

修学旅行の思い出。ベニ―ランド。高い所が好きな人達!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出

修学旅行の思い出。ベニ―ランド。今の内,ガンガン乗りましょう。ただ一人乗る女教師が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出

修学旅行の思い出。いよいよベニ―ランド。雨の降らない前に…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/24 個人面談3
7/25 SC来校
7/26 終業式 全校4時間
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107