最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:13
総数:285998
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

紅白組み分け集会の最後

紅白組み分け集会の最後です。それぞれの組、グループの紅白が決まったところで、6年生のキャプテンと応援団長が挨拶をしました。今日はここまで!連休中、事故のない、楽しい暮らしをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白組み分け集会の様子…続き

さて、学年はどんどん進んでいきます。5年生もやり直しに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白組み分け集会

紅白決めで、6年生はやり直しに…。それぞれの学年の紅白は、2つにグループ分けされたABどちらが紅白になるかを決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白組み分け集会の様子

前代未聞の10連休も3日目になってしまいました。先週27日に運動会の紅白組み分け集会を行いました。まずは6年生からです。6年生は1・2組の代表が紅白の玉を取り、その色で紅白を決めます。同じ玉を取ったらやり直しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検のまとめ

1・2年生で今日のまとめをしました。1年生は2年生に打ち解けて,しっかり言うことを聞くようになっていました。1年生の子のように,何に対してもときめきを感じる頃が一番成長する頃なのかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ学校探検

学校探検はまだまだ続く!2年生が優しく教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいい訪問者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生が学校探検をしました。2年生は優しく学校を案内し,1年生は嬉しそうに特別教室を見ていました。校長室にもやってきました。

2年生教室の図工作品

2年生の教室では図工作品がきれいに飾られていました。カラフルで目を惹きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

一生けんめい食べている1年生。食べ終わって本を読んでいる2年生。歯磨きをしている3年生と,学級毎にそれぞれ頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

なかなか学級の訪問ができずにいます。給食を食べる時間に行ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の給食の様子

給食の様子を見てみました。元気一杯もりもり食べる子どもたち。4年生は班の形にして楽しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は学習参観日

画像1 画像1
最後は6年生。今年から2組に分かれた6年生。理科と社会の学習でした。楽しそうですが,もう少し子どもの元気がほしいですね。
画像2 画像2

今日は学習参観日

画像1 画像1
5年生では,家庭科でお茶をいれる学習でした。保護者の皆さんや中学生の参観者にもお茶をごちそうしていました。私も熱々をいただきました。
画像2 画像2

今日は学習参観日

今日の学習参観では,様々な学習の仕方が見られました。4年生は,算数の授業でした。子どもたちが課題に対して,自分の考えを持たないとできない学習です。しっかりと考え,しっかりと説明できる子どもにしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は授業参観日

今日は授業参観日でした。どの学級も一生懸命学習する子どもの姿が見られたようです。1・2年生は何をやっても可愛くて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

港交番のお祝い

港交番の開所のお祝いに,剣舞を踊ってきました。踊っています。楽しい思い出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

港交番おめでとう!

港交番がやっと開所しました。そのお祝いと見学に行ってきました。といっても,私は出張で見られなかったのですが…。残念!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会の続き

みんなでゲーム。仲良くなれるように,みんなでゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会の続き

インタビューを受けています。しっかり話せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会の続き

さて,6年生の出し物です。絵が上手!縄跳も上手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/19 始業式 全校4時間
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107