最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:13
総数:286002
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

2学期始めの授業

6年生はどうでしょうか?2学期は長い学期ですが,中学校に行くための準備の期間となります。しっかり頑張ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期初めての授業

5年生の授業にお邪魔しました。一人勉強のノートを見せていただきました。すごいことになっていました。しっかりやっている子は2学期に大きく成長が期待できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始めの授業

画像1 画像1
2学期始めののぞみ学級での学習です。夏休みの反省をしていました。
画像2 画像2

2学期始めの授業

3年生のみんなも落ち着いて学習しているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期初めての授業

中学年ともなれば多くの課題があります。みんなであ〜〜でもない,こ〜でもないと提出に大騒ぎ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始めの授業

さすが2年生!しっかりしていますね。課題を次々と出していきます。ほとんど忘れず,しっかりとやっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始めの授業

今日は東海新報さんが始業式と1年生の2学期始めの授業を取材していきました。夏休みが楽しかった人〜〜?というとやはり…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の様子

始業式では,夏休みの思い出と2学期頑張ることを話しました。頑張るのは,挨拶(しかも爽やかに)と学習です。また,夏休み中のサイレンのお話をしました。戦争によって多くの人々が犠牲になったその上に自分たちの幸せが築かれていることを話しました。よく分からなかったかもしれませんが,何度も平和への願いを語っていきたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の朝

教室の様子も,今日を過ぎるとまた日常を取り戻します。子どもたちをひっそり待っていた教室に活気が戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の朝

みんなと久しぶりに会った様子はどうだったでしょう。少し大きくなっている子も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の朝

みんなニコニコして登校。嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の朝

さらに登校は続く。課題を一杯抱えている子も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の朝

各学級でお迎えする黒板もいろいろでした。元気に登校している6年生,こんなところから大きな声でさわやかに挨拶をしています。この2人を見かけたら,挨拶をしてみてください。きっといい笑顔で挨拶を返してくれると思いますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

様々な課題をもって登校してきました。3年生が続々と登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の朝(ひっそり待つ校舎・教室)

今日は子どもたちが元気よく登校してきました。子どもたちを待つ教室では,先生方が2学期のめあてや心構えを書いていてくれていました。中学生も登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出(赤澤鎧剣舞の公演)

8月11日に赤澤鎧剣舞の皆さんが,昨年に続き,岩手県民会館で日本フィルとのコラボレーションのために出演しました。夏休みも保存会の皆さんとともに子どもたちは活躍してくれました。この日は都合が悪く副校長先生に行っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの終わり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日で夏休みも終わりです。明日からは2学期!各学級の教室が,静かに子どもたちをまっています。最後の最後まで,怪我や事故のない休みにしてほしいです。
子どもたちは,今頃,明日の登校の用意をしているでしょうか?みんな元気に登校してほしいです。

8日午後のプール開放について

本日の午後のプール開放は,水温・気温とも上昇したために,中止とします。

7日の午後のプール開放について

本日の午後のプールは、気温・水温が高いため中止とします。

8月6日(火)午後のプール開放について

気温35度、水温30度と共に高く、熱中症の心配があるため、午後の開放を中止と致します。よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/19 始業式 全校4時間
8/22 身体測定(低学年)
8/23 身体測定(高学年)
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107