最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:13
総数:285995
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

昨日の学習の様子

あのイケメンは?
新しいALTの先生です。エロル先生,アメリカからいらっしゃいました。5年生と学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の学習の様子

画像1 画像1
1年生も6年生もいろいろなことができればうれしいし,褒められたいのです。家庭でも一杯褒めてもらいましょう。
画像2 画像2

昨日の学習の様子

2年生も国語でしたが,話し合いをペアで行っていました。いろいろな工夫をして学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の学習の様子

しっかり国語の学習をしていました。音読をきちんと読めることが大切です。1年生も張り切って学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の学習から

昨日の学習を振り返ってみました。4年生の話し合いは,児童会の取組についてでした。給食を食べること?結構残す子もいるか?議長も大変ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組は算数!

算数を解き終わってホッとしているのでしょうか?最後まで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の学習

今日も6年生は学習していました。話しかけないように…。集中!集中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の給食の様子

3年生の給食時間は静かに早く進んでいました。食べる量に差はありますが,一生懸命食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の給食

4年生は,ちょっと偏食が多くて困っていました。色々な食材を工夫して給食にしてくれていることを思いながら,様々な食材が強い体を作ってくれることを考えて,一生懸命食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の給食

2年生もおいしそうに食べていました。食べるのも早いんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

昨日,給食時間に各学級を回ってみました。1年生も上手に食べるようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の児童朝会

代表の作文発表の後,地区の反省がありました。各地区での思い出や行事反省を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の児童朝会

児童朝会が昨日の朝に行われました。夏休みの思い出と2学期に頑張りたい事を,代表が紹介していました。後で校報に載せたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動

6年2組の挨拶運動は,3か所に分かれて行っていました。最後は,1年生のお手伝いも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動

6年2組の人達が校門,おにぎり岩,校庭方面と立ってみんなを出迎えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動

今日の挨拶運動は,6年2組でした。朝早くから6年生が集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動

6年1組の挨拶運動。明日は2組かな?大きな石に乗って挨拶するんじゃありません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は挨拶運動でした。

今日は挨拶運動の日です。6年1組の担当でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭はターンバイク会場

今日は校庭でターンバイクの会場になっています。朝から,係の方々が準備していました。怪我無く,楽しくやってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズ茶会の様子

お茶を習っている子どもはもっといましたが,都合が合わず参加者は少なかったようです。土曜・日曜日,子どもたちは忙しくしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/30 フリー参観
9/2 安全の日 委員会 SC来校
9/3 全校朝会 クラブ
9/4 アルミ缶回収 ALT おはなしころりん文庫 心とからだの健康観察
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107