最新更新日:2024/03/22
本日:count up16
昨日:13
総数:286010
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

今日はプール納めの式(全校朝会)

今日は全校朝会ですが,プール納めの会でした。体育委員会が進めてくれました。1年・3年・6年生の代表が作文を発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習(種目別)

陸上練習もいよいよ種目別の練習に突入しています。応援も工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上スパイクサイズ合わせ

昨日の昼休み,スパイクのサイズ合わせ,ピン取り付けを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PC学習です!

パソコン教室を見たら,4年生が学習をしていました。何か調べ物をしているのでしょうか?そもそもローマ字打ちができるように何度も触らせることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習そろそろ…。

5年生の水泳のまとめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習もそろそろ…。

小プールでは,1年生が水遊びをしていました。明日で最後です。水が好きになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習もそろそろ…。

秋の風になってきました。水温・気温共に低くなってきました。明日で,プールでの水泳学習はおしまいです。最後のまとめを5年生がしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エアコン工事業者が入ります!

画像1 画像1
エアコンの工事業者が今日から校内に入っています。びっくりしないでください。総台数34台の大型工事です。子ども達にも工事期間中,苦労を掛けますが,来年から快適な暮らしができます。今,ちょっと我慢です。校舎裏はプレハブに用具を入れたり,工事車両が入ったりするので,注意をさせるなど,安全に気を付けたいと思います。
画像2 画像2

陸上練習の様子

画像1 画像1
明日は夕方若干の雨らしいです。ラインは準備してあります。自分で練習する子がそろそろ現れてもいい頃…。
画像2 画像2

陸上練習の様子

画像1 画像1
腕の振りとは言っても…。ついている癖がなかなか抜けません。いつも意識して練習するしかないのです。
画像2 画像2

陸上練習の様子

何より短距離が早くないと…。まず腕の振りを!それぞれ個性的ですが,まだ改造の余地はありそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習の様子

画像1 画像1
女子の長い距離は,800M。どのくらい持久力を向上させられるか?
画像2 画像2

陸上練習の様子

陸上選手になれば,選手の自覚と風格をもって戦ってほしいと思います。長い距離の選手も毎日競争です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習の様子

画像1 画像1
9月の中旬には市内陸上競技記録会があります。金曜日には,選手発表がありました。選手になれなかった子も,選手になった子も同様に頑張ってきました。今後,選手と応援に分かれて練習していきますが,双方力の限り頑張ってほしいです。
画像2 画像2

フリー参観の様子

水泳から帰ってきた3年生。学習が終わり帰りの会へ…。帰りの会も見てほしい所ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フリー参観の様子

3年生は雨の中,水泳をしていました。もう秋になります。泳げるようになった姿を見せたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フリー参観の様子

色々な学習がそれぞれの学級で行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フリー参観の様子

2年生は子供たちが黒板の前に出て,解き方の説明をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フリー参観あれこれ

昨日のフリー参観,ありがとうございました。多くの方々にご参観いただき,子ども達の様子をご覧いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の挨拶運動

今日は5年生の当番で挨拶を行っていました。2名で頑張っていました。ちょっと寂しい?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/16 敬老の日
9/17 児童朝会 クラブ(陸上)
9/18 市内陸上記録会 弁当の日 ALT
9/19 陸上予備日 弁当の日
9/20 宇宙学校(5年生)
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107