最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:48
総数:286749
令和6年度の児童会スローガン「        」

運動会の様子(紅白リレー)

紅白リレー!まだまだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(紅白リレー)

紅白リレーの様子を…。1年生から6年生までどんどん続いて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(応援合戦)

応援合戦で,団長,応援団の子供たちが,みんなを鼓舞してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(応援合戦)

最後の応援合戦。赤も白も精一杯の声で応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(5・6年生タイヤ引き)

意地と意地がぶつかり合い,すごい争奪戦に!出足の勝負か?赤の勝ち!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(5・6年タイヤ引き)

タイヤ引きは危険が付きもの。服装も長袖!意地がぶつかり合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(5・6年団体)

5・6年生の団体競技はタイヤ引きです。作戦通りに行くか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(3年チャンス)

3年生のチャンスレース!私,校長との意思の疎通?じゃんけんで私に勝てば…。こちらも緊張するんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(4年生チャンス)

4年生が会場所狭しと走り回りました。人も借りると思って,準備していた役員もいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(4年生チャンス)

画像1 画像1
4年生のチャンスレースは,会場の中からの借り物競争です。
画像2 画像2

運動明の様子(1・2年生玉入れ)

玉入れの前の踊りが可愛いですね。最後は赤組が勝ちましたが,どちらも頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(1・2年生玉入れ)

もう少し1・2年生の姿を…。玉入れはすごい勢いで1・2年生が動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(1・2年玉入れ)

まず,1・2年生の玉入れ,何をやっても可愛い姿をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

-運動会の様子(やっと玉入れに)

運動会の様子もやっと1・2年生の玉入れまで来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(赤澤鎧剣舞)

しっかり踊り,亡霊も退治した踊り。みんなで戻っていきます。鎧剣舞はここまで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(赤澤鎧剣舞)

5年生も4年生も頑張っていましたよ。暑い日にも関わらずしっかり踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(まだまだ赤澤鎧剣舞)

みんな真剣に踊っている顔!こういう姿を皆さんに見てほしかったのです。伝統芸能って,奥が深いものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(剣舞の続き)

さて6年生は…。なかなかやるじゃないですか!頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(さらにさらに剣舞の様子)

剣舞の様子。4年生も立派に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子(赤澤鎧剣舞)

赤澤鎧剣舞での踊りは,みんな見事でした。保存会の方々にも散々お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/21 読み聞かせ(1・2年) 学習発表会係打ち合わせ
10/22 即位礼正殿の儀
10/23 学習発表会総練習 ALT来校 PTA合唱練習
10/24 学習発表会係打ち合わせ
10/25 音楽朝会 前日会場準備
10/26 学習発表会
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107