最新更新日:2024/03/22
本日:count up11
昨日:20
総数:285992
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

2年生は夏虫山へ

外遊びができる天候でよかった〜〜。ごめんちょっと画面からはみ出ちゃった。みんなピースが定着しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は夏虫山へ

お弁当後,また遊び時間です。楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は夏虫山へ

お弁当の最後は,3人組か?そして,また遊びに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は夏虫山へ

お弁当の続き。みんなピースが定着しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は夏虫山へ

お弁当の様子です。おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は夏虫山へ

遊んだ後は,おいしいお弁当を…。2人ずつで結構な枚数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は夏虫山へ

高いところがみんな好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は夏虫山へ

遊具を前にして,子ども達は大はしゃぎ。落ちないか,ハラハラ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は夏虫山へ

2年生の遠足で夏虫山へ行きましたが,遊具も充実…。楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は夏虫山へ

金曜日の遠足で,2年生は夏虫山へバスで出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は天神山へ

楽しい時間はすぐ過ぎて,そろそろ帰りましょう。え〜〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は天神山へ

家族で行っても楽しめる天神山。幸せな人達が…。エイッと飛びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は天神山へ

結構いろいろな遊具があります。家族でも楽しめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は天神山へ

天神山は遠足の聖地。幼稚園や低学年にぴったりなんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は天神山へ

公園でたっぷり遊んでいます。幸せなひと時です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は天神山へ

公園で遊び時間をたっぷりと…。お猿さんのような子も…。けがしないでよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は天神山へ

雨のため金曜日に延期した遠足。1年生は天神山へ。小鹿もバンビがお出迎え。写真を撮るとき色をかけてしまいました。気付くまでそのままです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会の様子

学校保健委員会では,学校歯科医の岩渕先生と,学校医の菊池先生,学校薬剤師の熊谷先生をお迎えして行いました。講話を,岩渕先生からいただきました。歯を大切にしたいものです。ここ数年治癒率が上がって来ていますから,これからも歯磨き,生活リズムをしっかり守りたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会の様子

12日の夕方,学校保健員会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶標語選定作業

元気推進プロジェクトチームが,夕方今年度の挨拶標語の校内選考をしてくれました。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/5 児童朝会
11/6 アルミ缶回収 ALT おはなしころりん文庫
11/7 市内音楽発表会
11/8 かもしか号 市P連家庭教育セミナー
11/11 読み聞かせ 委員会 早寝早起き朝ごはん取り組み
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107