最新更新日:2024/03/22
本日:count up10
昨日:20
総数:285991
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

防災センター見学

防災すごろくの中で,避難の仕方や身を守る方法などが学習できました。防災センターの皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう一つの防災センター見学

前は3年生の防災センター見学でした。今回は4年生,内容は同じようですが,4年生の感じ方が違います。スリッパ作りに防災すごろくです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう一つの防災センター見学

19日はたくさんの行事がありました。表彰に続いて,4年生は防災センターの見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会での表彰

画像1 画像1
朝会での表彰。テニスやマラソンの活躍も…。
画像2 画像2

朝会での表彰

大漁旗コンテストの校内での表彰伝達を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生音読集会

5年生は古文の音読発表です。難しい!師曰く…。唱えることから始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大船渡保育園作品展

作品展の様子。玄関の作品もすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大船渡保育園作品展

エンジの作品が沢山。園児のお兄ちゃん・お姉ちゃんが見に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大船渡保育園の作品展

17日の作品展に訪問してきました。すごい作品が沢山。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんまグルメ出前授業

いいぞさんま!旬の魚をいただける幸せ。さんまの豊漁を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんまグルメ出前授業

我が校は,水産関係のお家の方々が一杯!子ども達もさんま大好き。ガブリ,ガブリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんまグルメ出前授業

さんまグルメ出前授業は学校に戻ります。学校で,サンマ料理の給食です。大きいさんまのかば焼き・大きい口!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんまグルメ出前授業

ふるまいのお店を見学をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんまグルメ出前授業

さんまグルメ出前授業の中で,水産会社の見学をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんまグルメ出前授業

魚市場見学。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんまグルメ出前授業

魚市場の中を見学。魚の学習ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんまグルメ出前授業

大きい魚市場で学習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんまグルメ出前授業の様子

15日はいろいろあったのだなあと思います。
さんまグルメのまちの取組は,大漁旗コンテストだけではありません。
3・4年生で授業を受けています。まずは魚市場見学。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

15日に漢字チャレンジテストが行われました。その様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災センター見学

最後は楽しい防災すごろくで防災知識を深めました。なぜかこの学級はサイコロの2が好きなようで…。行ったり来たり。でも,楽しい防災センター見学の防災教育学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/3 挨拶運動(執行部) 全校朝会 特別支援たのしい集い
12/4 挨拶運動(執行部) アルミ缶回収 ALT来校
12/5 集金日 おはなしころりん文庫
12/6 児童会役員選挙 かもしか号来校
12/9 読み聞かせ SC来校 2学期図書最終貸出 期末大清掃 おさらい教室
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107