最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:13
総数:286002
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

漢字チャレンジテストの様子

15日に漢字チャレンジテストが行われました。その様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災センター見学

最後は楽しい防災すごろくで防災知識を深めました。なぜかこの学級はサイコロの2が好きなようで…。行ったり来たり。でも,楽しい防災センター見学の防災教育学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災センター見学

災害時に必要な物の確認をしたり,自分たちで作れるスリッパを作ったり,いろいろな学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災センター見学

おおふなポートの中に入って,災害時の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災センター見学

おおふなポートから見た大船渡の街並みが徐々に整備されてきました。しかし,前の街並みを覚えているものにとっては,まだまだ前の賑わいには遠いなあと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災センター見学

防災センター(おおふなポート)の見学に3年生が,12日に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思春期保健講演会

そして,まとめ。命の大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思春期保健講演会

赤ちゃんを優しく抱っこする練習です。小さい命を慈しむ心を作っていきます。上手に抱っこしている子も多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思春期保健講演会

5年生の皆さん赤ちゃんに興味津々!卵子の大きさにびっくり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思春期保健講演会

申し訳ありません。やっと更新ができます。
今日は,11月12日に行われた5年生の思春期保健講演会の様子をご覧ください。助産師さんの仕事や赤ちゃんのお人形で大切な命の学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気仙苑に車椅子の贈呈

気仙苑に車椅子を贈呈し,使っていただくことになりました。踊りを踊って,感謝のことばと握手で帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車椅子の贈呈

気仙苑で車椅子を贈呈し,その後赤澤鎧剣舞を踊ってきました。ボランティア委員会・執行部の皆さんありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車椅子の贈呈式

毎年,気仙苑と富美岡荘へ交互に車椅子を贈ってきています。募金やアルミ缶を毎月集めてためたお金がこのように役立っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテスト満点賞表彰

画像1 画像1
2学期のチャレンジテストも12月の計算で終了になります。
画像2 画像2

漢字チャレンジテスト満点賞表彰

11月の漢字チャレンジ満点賞の表彰をしました。みんな1度で満点を取った人たちです。学級の代表で表彰を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテスト満点賞表彰

画像1 画像1
学級の代表者に満点賞を授与しています。
画像2 画像2

温暖化を防ごう!

地球温暖化が叫ばれて久しくなっています。環境教育の一環で,温暖化防ごう隊の学習をしました。自分たちができる温暖化防止の対策を考えていくことが学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は芋掘りを…

いい天気の日。1年生の子どもたちは,前庭の学級園に植えていた芋を掘り上げました。出てきた芋は…。大きいのやら,小さいのやら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい歯の表彰

むし歯がない子ども,治療が終わっている子どもたくさんいます。歯科指導でたくさん勉強しています。ちょっとでも変だなと思ったらすぐ歯医者さんへ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先月の挨拶運動

先月の月末は6年生から3年生までの挨拶運動がありました。7時40分頃からおにぎり岩等に立ち,登校する子どもたちに挨拶をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 SC来校 おさらい教室
12/17 音楽朝会
12/18 ALT来校 冬休み図書貸出(低学年)
12/19 冬休み図書貸出(中学年)
12/20 冬休み図書貸出(高学年)
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107