最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:13
総数:285998
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

学習発表会(5年生)の様子

出演者みんな自分の演技の在り方を真剣に考えて演じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(5年生)の様子

5年生の劇は,環境問題に目を向けて作られています。難しいシナリオですが,担任と一緒に頑張って作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(5年生)の様子

休み明け,やっと学習発表会の様子を更新できます。今日は5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の様子(1年生)

1年生なりに自分の演技を振り返ることができます。総練習よりも元気も,演技も大きくできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の様子(1年生)

お家で頑張ったことを誉められたでしょうか?明日の全校朝会では,みんなに聞いてみようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の様子(1年生)

劇の定番ですが,カブをみんなで力を合わせて引き抜く劇です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の様子(1年生)

練習は非常に大変でした。何が大変かって?まず劇に向かう姿勢作りとでも言うのでしょうか?一つの劇を作りあげることがこんなに時間がかかるとは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の様子(1年生)

1年生は劇を行いました。何をやっても可愛い1年生。どんな劇になることやら….
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大漁旗コンテスト

今年はTシャツが賞品でした。新聞のインタビューも…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大漁旗コンテストの表彰

本校から3名の入賞がありました。今年は,さんまが不漁ですが,これから水温が低くなって南下してくれれば…。と思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日は,大漁旗コンテスト

昨日は,産業まつりがありました。市民体育館の前でさんまグルメの町の一環で大漁旗コンテストがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は大中の文化祭

先輩の輝いている姿が,非常に誇り高い!先輩から後輩へ,また地域へ,過去から未来へ…。まさにbridge!素晴らしい生徒会スローガンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は大中文化祭

この3週間。地域の指導者の下練習を頑張ってくれました。伝統芸能の継承!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は大中文化祭

大船渡中学校の文化祭
中学校の先輩が立派に輝いていました。
(すみません掲載許可は取っておりませんでした。他に使用しませんのでお許しください。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の様子(開会・全校合唱)

初めての学習発表会。1年生の表情にご注目。練習では,担任が苦労していたんです。子ども達のよくやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の様子(開会・全校合唱)

ちょっと大きな顔にしています。表情をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の様子(開会・全校合唱)

多くの顔,顔…。ご家族の前で,一生懸命な様子が見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の様子(開会・全校合唱)

小さい写真になってしまいましたが。表情がちょっと見えにくいのですが,雰囲気を楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の様子(開会・全校合唱)

多くの写真を載せています。わが子を探してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の様子(開会・全校合唱)

昨日は学習発表会が開催されました。前日の雨で心配しましたが,開催できてホッとしました。そして,多くのお客様の前で練習の成果を発揮した子ども達,お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/18 ALT来校 冬休み図書貸出(低学年)
12/19 冬休み図書貸出(中学年)
12/20 冬休み図書貸出(高学年)
12/23 読み聞かせ SC来校 おさらい教室
12/24 2学期給食最終日
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107