最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:13
総数:285998
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

思春期保健講演会

5年生の皆さん赤ちゃんに興味津々!卵子の大きさにびっくり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思春期保健講演会

申し訳ありません。やっと更新ができます。
今日は,11月12日に行われた5年生の思春期保健講演会の様子をご覧ください。助産師さんの仕事や赤ちゃんのお人形で大切な命の学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気仙苑に車椅子の贈呈

気仙苑に車椅子を贈呈し,使っていただくことになりました。踊りを踊って,感謝のことばと握手で帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車椅子の贈呈

気仙苑で車椅子を贈呈し,その後赤澤鎧剣舞を踊ってきました。ボランティア委員会・執行部の皆さんありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車椅子の贈呈式

毎年,気仙苑と富美岡荘へ交互に車椅子を贈ってきています。募金やアルミ缶を毎月集めてためたお金がこのように役立っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテスト満点賞表彰

画像1 画像1
2学期のチャレンジテストも12月の計算で終了になります。
画像2 画像2

漢字チャレンジテスト満点賞表彰

11月の漢字チャレンジ満点賞の表彰をしました。みんな1度で満点を取った人たちです。学級の代表で表彰を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテスト満点賞表彰

画像1 画像1
学級の代表者に満点賞を授与しています。
画像2 画像2

温暖化を防ごう!

地球温暖化が叫ばれて久しくなっています。環境教育の一環で,温暖化防ごう隊の学習をしました。自分たちができる温暖化防止の対策を考えていくことが学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は芋掘りを…

いい天気の日。1年生の子どもたちは,前庭の学級園に植えていた芋を掘り上げました。出てきた芋は…。大きいのやら,小さいのやら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい歯の表彰

むし歯がない子ども,治療が終わっている子どもたくさんいます。歯科指導でたくさん勉強しています。ちょっとでも変だなと思ったらすぐ歯医者さんへ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先月の挨拶運動

先月の月末は6年生から3年生までの挨拶運動がありました。7時40分頃からおにぎり岩等に立ち,登校する子どもたちに挨拶をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アジアの国々へ絵本を贈ろう

日本の昔話や絵本に,現地の言葉で翻訳した訳をシールで貼り付けます。現地の子どもたちが読めるようにした絵本を,東南アジアの国々へ贈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アジアの国々に絵本を贈ろう

私達の日本は,小学校中学校へ全員が学校に行ける,大変恵まれた国です。東南アジアの国々の中には学校に満足に通えない子どもたち,本もたくさんない地域があります。そうした国々へ絵本を贈ろうとおはなしころりんの方々が呼びかけ,絵本つくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会での表彰

テニスは大船渡小学校の子どもとのペアもあります。よく頑張っています。全校朝会の中で紹介し,表彰状の伝達をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会での表彰

MOA賞状の伝達です。さらに,テニスでの活躍もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MOA等表彰伝達

MOAの書写や絵画の入賞者を全校朝会で紹介し,賞状を伝達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

次は5年生。みんな自信ありそうだけど…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

11月までの漢字が出題されています。6年生も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

計算と漢字を交互に月1回テストをします。金曜日の朝は漢字チャレンジテストの日でした。その様子です。まずは3年生から…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 読み聞かせ SC来校 おさらい教室
12/24 2学期給食最終日
12/25 全校4時間授業 2学期終業式
12/26 冬季休業開始(〜1月19日 25日間) 図書貸出
12/27 仕事納め 図書貸出
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107