最新更新日:2024/04/25
本日:count up43
昨日:57
総数:287041
令和6年度の児童会スローガン「        」

校内長縄跳び大会の様子

校内長縄跳び大会の様子です。みんな頑張って跳んでいました。記録を作って,やった〜〜。今日はここまで…。また明日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内長縄跳び大会の様子

校内長縄跳び大会の様子です。一杯取った写真ですが,なかなか早い動きで追うことが難しいです。縄も早く回したり,遅く回したり…。跳ばせるのも難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内長縄跳び大会の様子

校内長縄跳び大会の様子です。各班の練習の成果は,後日校報でお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内長縄跳び大会の様子

校内長縄跳び大会の様子です。1・2年生をどう跳ばせるか?5・6年生の腕の見せ所です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内長縄跳び大会の様子

校内長縄跳び大会の様子です。各班の戦略に寄って,3分間で何回飛べるか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内長縄跳び大会の様子

先週の金曜日に行われた校内長縄跳び大会の様子です。縦割り班対抗で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内長縄跳び大会の様子

まずは練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内長縄跳び大会の様子

いよいよ今年の校内長縄跳び大会が始まりました。体育委員会の進行で行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会の様子

児童朝会では,各地区の会長から冬休みの反省も話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会の様子

今週の児童朝会では,冬休みの思い出と3学期頑張る事の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(金)今日の献立

画像1 画像1
●麦ごはん●牛乳●若竹の信田煮●納豆和え●ぽかぽかけんちん汁●ラムネゼリー『今日は1月最後の献立でした。デザートには、みんなが好きなラムネ味のゼリーが登場しました。』(磯谷)

スポーツ 笑顔の教室の様子

お別れの時です。今日は一日楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ 笑顔の教室の様子

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいました。3・4時間目に受けた笑顔の教室の授業。子どもたちも満足。みんなで記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ 笑顔の教室の様子

運動した後は教室に戻って,夢についての学習をしました。みんなの夢をかなえるためにするべきことは何かを一生懸命考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ 笑顔の教室の様子

アシスタントの先生も「なでしこ」で活躍した選手で,すごく機敏な方でした。男の子も女の子も楽しく運動できた時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ 笑顔の教室の様子

運動の楽しさを十分教えてくださった先生に感謝したいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ 笑顔の教室の様子

最初は堅い様子だった5年生が運動を通して柔らかく,しかも一生懸命の顔になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ 笑顔の教室の様子

新聞紙上にも出ましたが,月曜日に「スポーツ 笑顔の教室」が行われました。「スポーツこころのプロジェクト」が被災した子どもたちに夢を届ける取組を続けています。今年は,本校に元プロサッカー選手の武井拓也さんをお迎えしての教室でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(木)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
●ミニバターロールパン●牛乳●笹かまぼこのチーズ焼き●すき昆布の煮物●おくずがけ●ぽんかん『今日は、給食週間最終日、宮城県の郷土料理でした。4人欠席の3年生の教室では、残ったおかずや、デザートのじゃんけんで盛り上がっていました。しっかり食べて、早く元気になってほしいです。』(磯谷)

1月29日(水)今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
●ひじきのちらし寿司●牛乳●肉じゃが●さんまのすり身汁●米崎りんご『今日は、岩手県(気仙地域)の献立でした。2年生の教室では、すり身もみんなにいくように、一人1個ずつ上手に配食していました。(磯谷)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 委員会 安全の日
2/4 全校朝会 臨時代表委員会
2/5 1日入学・保護者説明会 ALT SC おはなしころりん文庫
2/6 薬物乱用防止教室(6年生)
2/7 アウトリート音楽鑑賞 かもしか号
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107