最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:13
総数:285998
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

薬物乱用教室の様子

薬物の乱用は,都会に限ったことではありません。ダメ!絶対!という気持ちを持つことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用教室

6年生の薬物乱用教室の様子です。学校薬剤師の熊谷先生においでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭に雪といえば凧揚げ

2年生が凧揚げをしました。正月から早1ヶ月過ぎたのに…。でも初雪と同じですから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久々の雪遊び

やっとというか,今シーズン初めて校庭が雪化粧。1年生の雪遊びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学の様子

本を読んでいる様子。読み聞かせの様子。お話の聴き方が1年生らしさ十分ですね。来年度の入学式が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学の様子

来年度から1年生。学校の校舎案内です。広いです。体育館も広いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学の様子

違う幼稚園・保育園の子どもたちとの初対面です。お絵かきの様子です。一生懸命絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学の様子

一人ひとりの園児も立派でした。静かに座って,指示を聞いている姿はもう一年生になったかのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学が待ち遠しいですね。

一日入学が5日に行われました。緊張した面持ちで集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣舞練習始まる!

3年生の剣舞練習が始まっています。6年生の踊りを見よう見まねで踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

今週に入って,いろいろな行事がありました。でも,授業は着々と行わなければなりません。4年生の授業を見ました。理科の授業でした。いろいろな考えを出し合えば,課題の解決ができるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会での表彰

スポーツ少年団もいろいろな大会があります。健康に気を付け頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会での表彰

全校朝会で,交通安全ポスターやスポーツ少年団の活躍を表彰しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(金)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●キャロットライス●牛乳●チキンナゲット●コールスローサラダ●コンソメスープ●ネーブル『今日は、今年初めて登場したキャロットライスが大人気でした。校長室では、今日から6年生と校長先生との会食会が始まりました。賑やかな声が職員室まで聞こえてきました。』(磯谷)

2月6日(木)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
●角パン●りんごジャム●牛乳●かぼちゃのチーズ焼き●大根サラダ●洋風おでん『今日は、甘いかぼちゃの上に、炒めた野菜とチーズをかけて焼いた、カボチャのチーズ焼きでした。カボチャが苦手な人もおいしく食べられる献立でした。』(磯谷)

校内長縄跳び大会の様子

画像1 画像1
校内長縄跳び大会の様子です。全部の班は取りきれませんでした。今日はここまで。
画像2 画像2

校内長縄跳び大会の様子

画像1 画像1
校内長縄跳び大会の様子です。記念写真の様子です。
画像2 画像2

校内長縄跳び大会の様子

校内長縄跳び大会の様子です。最後に班毎の記念写真が,毎年の恒例です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内長縄跳び大会の様子

校内長縄跳び大会の様子です。回数を発表し,表彰に移ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内長縄跳び大会の様子

校内長縄跳び大会の様子です。2回ずつ跳んで最高記録を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 アルミ缶回収 ALT 避難訓練
2/13 SC
2/14 漢字チャレンジ 授業参観・懇談会・PTA専門部会・運営委員会
2/17 委員会 期末大清掃(〜21日)
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107