最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:13
総数:285994
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

児童会引継ぎ

児童会の引継ぎに,鍵を引き継いでいます。これからは5年生の児童会の皆さんで児童会をしっかりと進めてほしいと思います。朝会の最後には,全国児童画コンクールの表彰をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会引継ぎ式

児童会朝会で,今年度の児童会執行部から来年度の児童会執行部へ引継ぎが行われました。役員それぞれが力を発揮し,全校児童をまとめてきました。これまでの頑張りに感謝しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白杖体験

目が使えず暗闇というのは,結構怖いものです。支援する方も恐る恐る歩いていきます。安心できるよう声掛けが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白杖体験

白杖を使っている方のために何が出来るか?体験してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白杖体験

目の不自由な方に対して何が出来るか?学習するため,また,自分がそうであったならどうか?を体験するため,白杖を持っての学習を4年生が行いました。まずは全盲の方の体験を一人ひとり行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

5年生は国語の時間。複合語の学習でした。これで今年度の学習の参観はおしまいです。また来年度4月に行われます。次の1年も大きく成長できるよう,しっかり学習させたいと思います。毎回おいでいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

6年生は算数クイズですが,保護者も入って解答を求めていました。結構難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

3年生の学習を見ているうちに写真を撮り忘れてしまいました。チャレンジテストの様子もご覧ください。算数のコンパスは難しいですね。学習態度はばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

2年生の学習は,この1年間の成長をお家の方々へ発表することでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

1年生最後の授業参観。多くの皆さんが楽しみに来校していました。子どもたちも張り切って発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

先週は授業参観お疲れさまでした。各学年の学習はいかがだったでしょうか?4年生は理科の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

最後に2年生の教室の作品を…。動きのある版画が飾ってありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

さて最後の教室は2年生。あれ〜〜。最後になってしまって,テストはもう終わっていました。きちんと挨拶をして,朝の会の始まりです。そして,朝の歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

1年生の様子です。1年間頑張ってきました。今回が漢字は最後。残すは,計算チャレンジのみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

つばき・のぞみのクラスの子どもたちも漢字や平仮名・片仮名をしっかりテスト。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

3年生の様子はどうかな?丁寧に書いていますね。丸付けは任せておいて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

4年生も,う〜〜んと考えて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテスト

5年生の教室には版画が…。多色刷り,いい出来です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテスト

5・6年生になると問題も難しいとおみますが,毎日の練習をしていれば漢字は書けるようになります。漢字一つ一つの字形,「はね」「とめ」「はらい」をきちんと書けば漢字はきれいに書けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテスト

毎月漢字か計算をテストするのが,チャレンジテスト。今日は漢字チャレンジテストでした。6年生は最後の漢字チャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/25 音楽朝会
2/26 代表委員会 ALT
2/27 6年生を送る会 SC
2/28 計算チャレンジ
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107