最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:13
総数:285998
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

6年生を送る会の様子

3年生の踊りに華を添えているのが「しか」。ご迷惑をおかけしましたが,立派にできていました。これを付けて来年度も踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

一人ひとりが真剣に踊っている様子が好感が持てます。来年度の披露が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

3年生の赤澤鎧剣舞の舞。3年生の人達の踊りは,最初にしては非常に上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

今日で今年度の最後の授業が終わりました。みんなが帰っていき,学校の校舎ががらんとしています。明日から休校措置を取ります。ご家庭で健康で安全な暮らしをしてほしいと思います。
さて,6年生を送る会の様子をご覧いただきます。3年生の赤澤鎧剣舞のご披露です。6年生に教わり,さらに保存会の皆さんに教わった踊りのご披露です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(月)今日の献立

画像1 画像1
●麦ごはん●牛乳●唐揚げのバーベキューソース●クリーミーおから●あさり入りみそ汁●お祝いデザート『今日が、給食最終日になってしまいました。16日の最終日に提供予定だったお祝いクレープを、業者の方にお願いして、今日提供することができました。長いお休みになりますが、3食しっかり食べて、元気に過ごしましょうね。』(磯谷)

6年生を送る会の様子

1年生の呼びかけ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

2年生の出し物の次は,1年生。1年生は呼びかけを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

2年生からのプレゼント。首にかけてもらって照れくさそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

2年生の演奏はすごく心のこもったものでした。その後,手作りのメダルのプレゼント。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

6年生を送る会の最初の出番は2年生。2年生は曲のプレゼントから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

明日は,最後の通常登校の日。みんな,元気に登校してくれればいいなと思います。また明日で北小最後の登校になり,転校してしまう子どもたちもいます。お別れを学級でします。
さて,6年生を送る会は,入場して6年生席に着席です。新執行部の進行で始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

行き続き入場から自己紹介の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

うまく全員はいったかどうか自信がありませんが,1年生と一緒に入場して,ちょっと照れくさいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

入場し,自己紹介の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

6年生を送る会では,1年生に手を引かれ入場した後それぞれの紹介をして席に付きます。6年生を送る会は,これから少しずつ更新していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式・離任式・PTA送別会は?

画像1 画像1 画像2 画像2
17日に予定されていた修了式。24日の離任式。25日のPTA送別会は行わないことにしました。準備していただいたPTAの方々には本当に申し訳ございませんが,多くの人を集めることは感染予防の観点からの判断です。どうぞご了承ください。
子ども達は1年間のまとめとして,されに修了式・卒業式等のために大掃除週間で一生懸命掃除もしてきました。残念ですが,子ども達の健康・安全を優先させていただきます。

新型コロナウイルス感染予防について

画像1 画像1 画像2 画像2
3月に入る直前。全国への要請により,各家庭に休校のお知らせを致しました。登校は,2日が通常日程の最後になります。3日からは休校となり3年生以下は18日から春休みです。4月の始業式まで長い春休みになります。学校から離れ,家庭での生活になります。生活リズムを乱さないよう,学習のプリントをたくさん渡します。また,地域の見回りも行います。事故のない,健康な生活をしてほしいです。

6年生を送る会の様子

1年生と一緒に入場し,自分の名前を言って座っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は6年生を送る会

今日は3・4校時に6年生を送る会をしました。1年生の皆さんに手を引かれて入場です。1年生を迎える会では逆だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車いす体験の様子

みんな仲良く体験をしました。難しいこともあったけど,貴重な体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 休校(〜17日)
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107