最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:48
総数:286761
令和6年度の児童会スローガン「        」

今日は卒業式

卒業の日を迎えられて本当に良かったと思います。休校が無ければ,いろいろな活動をし,卒業式の練習も行えただろうに…。しかし,迎えられてよかった。制服を着るとまるで中学生のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は卒業式

卒業式が終わりました。今日一日が終わったようです。校舎は,また静けさに逆戻りです。少しずつアップします。練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は卒業式

今日は卒業式。会場は保護者の皆さんと卒業生を待っています。
卒業生は最後の練習を始めるところです。
会場入り口は,体育館玄関。消毒液も準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は卒業式

今日は卒業式。温かく晴れた日になりました。
1番乗りの子も登校。会場もできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒業式

最後の学習として,6年生は卒業式を迎えます。在校生が参加できずちょっと寂しいですが,自分たちでできるだけのことをしましょう。
つばき・のぞみの子どもたちも最後の学習を一生懸命やっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒業式

明日はいよいよ卒業式。6年生が小学校生活最後の日になります。
保護者の皆様は,ミニ校庭に駐車場を準備しておりますので,そちらをご使用下さい。
会場入り口は体育館玄関です。どうぞお時間までにおいで下さい。
児童は普通登校。最後の練習をします。不安や緊張感に負けず,しっかりと練習しましょう。
画像1 画像1

3年生の最後の授業

明日は,卒業式。3年生も来年になれば参加できるようになります。この日は残ったテストをやってしまっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒業式

卒業式がいよいよ明日になりました。しっかり体調管理をして出席してほしいです。最後の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業の様子

4年生に行ってみると版画の仕上げでした。全くこの2週間が恨めしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業の様子

3月2日が最後の登校日でした。5年生の学習は,テストをやれるだけやる時間でした。もう時間がなかったので,子どもたちも先生も大変でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業最終日の様子

3月2日で授業は最終。もう少し学習を深めたかったところですが…。お家で,学習を頑張っているでしょうか?しっかりとした生活リズムで過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終授業の様子

休校も3週目になりました。元気に過ごしているでしょうか?中学校の生徒は卒業式が土曜日にありました。本来であれば駆けつけてお祝いするところでしたが,自粛で参列はなしです。本校では,12・13日に通信表及び道具搬出を行いました。ご協力ありがとうございました。
さて,最後の授業の様子です。6年生最後の授業がこんな形で現れるとは。しっかり最後のまとめをしたかったと思います。こうなった以上は,卒業式を最高の舞台として頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終登校日

いよいよ明日・明後日は,道具の搬出日になっています。お知らせにもありますが,職員室に顔を出し,子どもと一緒に教室に行き,道具を持ち帰ってください。忘れ物が無いか?確認してほしいと思います。歯磨き・コップなども忘れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終登校日

今日は,3月11日。まさに今地震が起こる時間になってきました。
3月2日が最終登校日になり,今日までの10日間,子どもたちはどう暮らしていたのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の登校日

3月2日,この日から全国の学校に休校の要請がありました。しかし,当市では,次の日の3日からの休校とし,2日はその準備の日にしました。大忙しでした。
3月2日の登校一番乗りから三番までです。毎日元気に来てほしいのに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あれから9年

画像1 画像1
今日は東日本大震災発生から9年目の日です。今でもあの地響き,津波の音が聞こえてきます。そして,体育館が避難所になり,地域の方々と助け合って暮らしたことを思い出します。この写真は避難所の様子です。です。多くの不便はありましたが,命があってのことと,みんな必死で生き抜きました。学校も多くの方々に支えていただきました。
画像2 画像2

6年生を送る会の様子

6年生を送る会を終えて,記念写真を…。みんないい笑顔で終えることがで起案した。卒業式も,自分ができる限りのことをしっかりやって,今,みんなで満足できる式にしたいものです。18日の卒業式が,本当の最後になります。
画像1 画像1

6年生を送る会の様子

最後になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

6年生の退場。みんないい笑顔で退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子

6年生を送る会の最後は全校みんなで送り出し。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 卒業式(6年生と保護者のみ)
3/24 離任式 中止
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107