最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:13
総数:285998
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

まだまだPTA環境整備作業

みんなで一緒に教室の窓拭きを頑張っています。ありがたいことです。みんなできれいに使っていくために保護者・子ども達一緒に掃除をして意識付けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA環境整備作業

子どもたちも一緒に窓拭きをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA環境整備作業

男性は外の側溝上げを予定していましたが,雨の影響でできませんでした。体育館の窓枠を外して,窓ふきをしました。また,地区ごとに校舎の窓ふきをしてくれました。側溝は,用務員の孝也さんが一人でやってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA環境整備作業

先週の日曜日にPTAの皆さんで環境整備作業を行っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校音楽

学級では声が出なくても全校になれば…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校音楽

子ども達の表情。まだ歌詞が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校音楽

それぞれの子ども達の表情はまだまだ…。これから練習を積んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校音楽の時間

学習発表会に向け,全校で音楽の練習をしています。お子様の立ち位置は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語学習

中学校の先生にも来ていただいて,英語学習を見ていただきました。中学校ではどんな学習になるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTのエロル先生

一昨日の台風の被害はなかったでしょうか?
学校では,校庭端で倒木があり,近所の保護者のお父さんにチェーンソーで片づけていただきました。本当にありがたいことです。校内は老化,保健室・職員室が水浸しでした。
古い校舎ですが,大切に使っていきたいのです。中庭の街頭も倒れたようで,今週は片付けが大変です。
さて,10月12日,6年生はエロル先生と英語の学習をしました。その写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会の様子

苦しんだ分だけ,ゴールの喜びが…。よくやったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会の様子

最後の坂を登って,ゴールまであと少し。沿道の声援が励みになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会の様子

5年生は2KMのロードレースになります。坂道は苦しい。ここを乗り越えるのが,北小の児童です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会の様子

台風がやってきていますが,大雨・暴風が起きなければいいです。さて,やっと5年生のマラソンの様子にたどり着きました。先週の事なのに,なかなか進みませんでした。5年生はみんないい顔でスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会の様子

ゴールの瞬間。やり切った満足感,もう少しだった後悔。いろいろな想いが交錯します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会の様子

みんなゴールを目指して頑張っています。走路での応援も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会の様子

2年生の坂道での様子。苦しくても自分のベストを目指して!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会の様子

昨日まで出張でなかなか写真の編集や更新できずにいました。
いよいよ2年生のスタートです。2年生も激走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会の様子

ゴールはもうすぐ1年生。よく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会の様子

1年生に初めての坂道の洗礼!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/21 読み聞かせ(1・2年) 学習発表会係打ち合わせ
10/22 即位礼正殿の儀
10/23 学習発表会総練習 ALT来校 PTA合唱練習
10/24 学習発表会係打ち合わせ
10/25 音楽朝会 前日会場準備
10/26 学習発表会
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107