最新更新日:2024/04/19
本日:count up24
昨日:48
総数:286767
令和6年度の児童会スローガン「        」

今日は学習発表会!4年生の歌声は…

練習を始めた頃は,並ぶのも四苦八苦。
4年生の歌声が日に日に良くなって来た
ことを感じていました。
今日も頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どろぼう学校…2年生

さてさて見事な演技を見せてくれた2年生。
泥棒学校の先生たちも見事な演技でした。
泥棒学校の生徒たち,なんかどこかにいそう
な生徒たちでした。
今日のアップはここまで!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まぬけな山賊たち(5年生)

学習発表会NO.5は5年生の劇『まぬけな山賊たち』。
舞台いっぱい使ったダイナミックな演出,子どもたち
の濃いキャラが光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおかみと七ひきの子やぎ(1年生)

画像1 画像1
何をやっても可愛い1年生!
おおかみ組とヤギ組に分かれ
さらに,ナレーターも立てて
劇を組み立てました。
画像2 画像2

平成29年度 学習発表会開会

平成29年度の学習発表会が行われました。
まず可愛い1年生が開会の言葉を…。
そして全校合唱で,歌声を響かせました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日は練習!今日は本番!

昨日,5年生も最後の最後練習に励んでいました。
みんな揃って練習できればよかったのですが,な
かなかそろわず苦労したみたいです。
今日は大丈夫でしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の練習!今日は本番!

画像1 画像1
4年生の合唱練習は,最後の仕上げ!
といっても,すぐ市内音楽発表会が
あります。それまで練習は続くのです。
画像2 画像2

本番前,最後の舞台練習…1年生

みんな,どきどき1年生も最後の舞台練習!
先生方も大忙し…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日が本番,3年生!

3年生も最後の追い込み!
かぜでのどが痛い子もいましたが,明日は
大丈夫でしょう。
担任も必死です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日が本番!2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日が本番!
2年生の最後の練習。細部の確認に余念がありません!

明日は学習発表会 全校合唱の練習

いよいよ明日が学習発表会本番。
昨日の夜はPTAの皆さんと練習。
今日は朝活動から全校合唱の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 総練習では…

画像1 画像1
6年生は震災をテーマにオリジナルの脚本で
手直しを加えながら…。
完成に近づいてきました。
画像2 画像2

総練習 3年生の劇は…!

画像1 画像1
一生懸命練習しました。
担任も一生懸命準備しました。
後は仕上げをご覧じろ!

画像2 画像2

総練習 4年生の歌声は…。

画像1 画像1
学習発表会までの2曲を仕上げ,市内音楽発表会には
さらにきれいな歌声を目指す4年生!
写真からでは歌声が分からないのが残念…。
画像2 画像2

学習発表会総練習 2年生

画像1 画像1
昨日の総練習ではみんな張り切って演じていました。
さて,2年生の劇は『どろぼう学校』。泥棒たちの
学校での授業は,そして実践は…。
画像2 画像2

総練習5年生の劇

画像1 画像1
前半の最後は5年生の劇
山賊とおばば,役人たちとの掛け合いが
見事です。
画像2 画像2

総練習…1年

画像1 画像1
総練習の一番手は…。
1年生の劇『おおかみと七ひきの子やぎ』
みんなよく覚えました。
画像2 画像2

今日は学習発表会総練習!

総練習を朝から行いました。
児童会執行部から初めのお話をしてもらい,
合唱練習へ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の劇は…

画像1 画像1
誰が何を…?
泥棒たちはどうなってしまうのでしょう。
2年生も一生懸命練習しています。
画像2 画像2

劇を見直し…6年生

さてさて,本番まであと何日もないところですが,
6年生では自分たちの劇を見直しています。
ビデオを見ながら,自分の立ち位置,表現の仕方は
どうかな? 舞台の使い方は?
自分たちで気づくことが大切なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/15 集金日
2/16 全校5時間授業 授業参観・懇談会
2/19 読み聞かせ 期末大清掃(〜23日)
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107