最新更新日:2024/03/22
本日:count up13
昨日:20
総数:285994
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

今日の学習の様子

画像1 画像1
3年生は社会科の学習。ちょっと難しいか?
画像2 画像2

今日の学習の様子

2年生は算数の学習!しっかりと発表し,しっかり聞き取りしていました。元気一杯でいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学習の様子

1年生もしっかり学習していました。2学期の目標を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学習の様子

6年生は静かに学習していました。学習のスピードに差があるので,終わった人は次々に学習を進めてほしいです。習字も上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から陸上の練習を始めました。1000M,800Mは長い距離と思いますが,子ども達は必死に頑張って走る子,友達と話をしながら走っている子,様々いました。北小の誇りと戦う決意をもって頑張ってほしいです。

校庭で…

陸上練習を校庭に移して行いました。1000M,800Mのタイムを計測しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習開始

いよいよ陸上の季節になりました。あいにくの天気ですが,体育館でも練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習結団式

昨日は,陸上練習の結団式を行いました。これから約3週間,4年生以上の選ばれた人たちが陸上の練習を行います。疲れて帰る日もあることと思います。でも,北小の強い子どもだとの覚悟をもって,練習にと学習に励むように願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉川学園の方々との交流

給食交流の後,お別れです。お見送りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉川学園オーケストラ部の方々との交流

6年生のみなさんとの給食交流
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉川学園オーケストラ部の方々との交流

3年生もたくさんの方々との交流をしました。そして6年生へ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉川学園オーケストラ部の方々との交流

4年生の皆さんも大喜びでした。早く食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉川学園オーケストラ部の方々との交流

給食での交流は,全校です。ランチルームも使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉川学園オーケストラ部の皆さんとの交流

給食での交流も行いました。まずは2年生との交流。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉川学園オーケストラ部との交流

先生方も楽器に触らせていただきました。そして,お礼は6年生が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉川学園オーケストラ部との交流

楽器をもとに,玉川学園の方々との交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉川学園オーケストラ部との交流

玉川学園の方々が工夫してくれて,様々な楽器とのふれあいもありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉川学園オーケストラ部

中高生すごい!一生懸命私たちのために…。楽器を紹介してくれたり,いろいろなお話をしてくれたり…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日は玉川学園オーケストラ部が来校しました!

玉川学園オーケストラ部が来校!東京からわざわざ被災地を訪問しながら演奏旅行をしています。素晴らしい演奏だったようですよ。静かに聴いていたようです。(私は私用にために聞くことはできませんでした…。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始めの授業

6年生はどうでしょうか?2学期は長い学期ですが,中学校に行くための準備の期間となります。しっかり頑張ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/22 身体測定(低学年)
8/23 身体測定(高学年)
8/26 集金日 読み聞かせ 夏休み作品展〜30日
8/27 児童朝会 クラブ 図書貸出開始
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107