最新更新日:2024/03/13
本日:count up5
昨日:69
総数:581921

修学旅行29

画像1 画像1
先ほど、全員無事に学校に着きました!
到着式を終え、解散しました。
出迎えていただいた保護者のみなさん先生方ありがとうございました。
(^_^)v

修学旅行28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水沢に着きました!!(^^)!

学年レクが行われました!

 今日の午前中、1年生はおとといと昨日の活動の様子を個人新聞の形でまとめました。午後からは学年執行部が企画した学年レクを実施しました。種目はドッジボールです。午前中に体を動かさなかった分、思い切り楽しみました。男子は4組が優勝。女子は3組が優勝しました。円陣を組んで気合いを入れたり、声を掛け合ってフェイント攻撃をしたり、中には怪我をものともせず競技に参加する生徒がいたりとそれぞれのクラスのカラーが出ていて面白かったです。文責:1学年菅野

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は、浅草でもんじゃ焼きを自分たちで作って食べました!(^_^;)

修学旅行26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から帰ります!
ハラハラドキドキ、全員無事に新幹線に乗りこみました。!(^^)!

修学旅行25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食のようすです!
これから浅草でもんじゃ焼きを食べます!(^o^)

修学旅行24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スカイツリーに上ってきました!!(^^)!

修学旅行23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会議事堂を見学しました!

修学旅行22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から朝食です。

修学旅行21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルオークラ最高でした!!(^^)!

修学旅行20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんなところにもミッキーがいました!

修学旅行19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます!
昨日もたくさんの人にブログを見ていただきました。
どうもありがとうございます!
とてもうれしいです!
昨日は、ホテルオークラに泊まりました。

修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒全員、無事にホテルにチェックインしました。
みんな元気です!

修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
買い物タイムです。

8月30日(木) 今日もお弁当です。

 今日も給食がお休みなので生徒たちはお弁当です。1年生は暑い中で作業したので教室で一息つきながらゆっくりとお弁当を味わいました。文責:1学年菅野
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回 「希望隊」ボランティア活動 その2

 今日の第3回希望隊ボランティア活動の様子その2です。窓ふきの作業が終了した住宅には作業が終了した旨のメッセージを書いておきます。今日作業した全ての住宅団地の各戸には、生徒たちが自作した残暑お見舞いのカードを届けてきました。文責:1学年菅野
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回「希望隊」ボランティア活動!

 今日、1学年では今年度3回目にあたる「希望隊」としてのボランティア活動を実施しました。今回は、大船渡一中の学区内にある10か所の仮設住宅団地の窓ふきや除草作業を4クラスで分担して行いました。約1時間半〜2時間くらいの作業です。3度目とはいえ、たくさんの被災した方々が暮らす場に入っていくことでもあり、生徒たちはいつも緊張しています。
 今日も残暑が厳しかったのですが、生徒たちは一生懸命汗を流しながら作業に取り組みました。住民の皆さんや支援員の方々との交流もあり、自分たちのちょっとした作業が地域のみなさんの役に立っていることを実感することができました。どの団地でも「また来てね。今日はありがとう。」という言葉を帰り際にかけていただきました。いつも以上に「ありがとう」という言葉の重みを感じた一日でした。文責:1学年菅野
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん人はいるのですが、なかなか生徒に会うことができません。
ようやく男子の生徒を見つけました!

修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自主研修をみんな無事に終え、生徒が自力でディズニーランドに集まりました。
集合時刻の15時を10分も早く全員が揃いました!!
34度の東京をよく自分たちの力で行動することができました。
とても素晴らしいことです。(*^_^*)
また、今回多大なご支援をしていただいたチャイルド ファンド ジャパンさんの幕を掲げて記念写真です。感謝。
文責 2学年 東

修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、お伝えできなかった昭和音楽大学の施設を紹介します。
夏休み中で設備点検中のところを特別に見せていただきました。
とても、ラッキーでした。!(^^)!
文責 2学年 東
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 年度始休業
4/4 始業式
4/5 入学式

学校新聞「希望」

大船渡一中から元気を!広報委員会「元気魂(だま)プロジェクト」2011年制作

大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538