最新更新日:2024/03/13
本日:count up41
昨日:91
総数:581888

保育実習にレッツゴー!!

 9月1日に、3年生は保育実習に行ってきました。
それぞれ猪川、盛、立根、赤崎、海の星、明和の
出身保育園に行き子供とふれあってきました。
 くまもん5号は、猪川保育園に行き,1才の担当をしました。
静かな子達が多いと思いきや、
やんちゃな子供が多くてびっくりしました!
遊ぶときは子供の行動範囲が広く大変でしたが、
寝ている子供達をみたら元気がでました。
 子供の命の大切さを学べてよかったです。
       以上、くまもん5号でした!!!!!!!!!

保育実習に行ってきました!

 9月1日、私たち3年生は、それぞれの出身保育園へ
保育実習にいってきました!
わたくし、くまもん4号は盛保育園にいってきました。
担当は、やんちゃ盛りな3歳児さんです。                     いたずら好きな男の子と甘えん坊な女の子。
どちらもすっごくかわいかったです。
わたしは保育士さんになりたいいので、とてもいい勉強になりました。
盛保育園のみなさん、ありがとうございました!
               以上、委員長、くまもん4号でした!

遠野学習旅行

 9月3日、遠野学習旅行が3学年でありました。この日は、バスがおくれるなど、ハプニングもありました。でも、ジンギスカンを食べたり、学年レクなどで、みんな楽しみ思い出を作ることができました。

文責 くまもん1号

チュロス

画像1 画像1
 班のみんなでチュロス!       文責   んルセ

保育実習を終え

私は、保育実習でバラ組という年長を担当しました。
とてもかわいくて元気があり、とても騒がしい子どもたちでした。大変だったことは、一緒に遊ぶことでした。鬼ごっこや、サッカー、ボールあてなどとても大変でした。ほかにも、色々あました。子供同士が喧嘩をしていた時に、間に入りとめるのが大変でした。叩いたり、蹴りあったりと、とても痛かったです。
最後に、一番楽しかったことは運動会練習でした。面白いダンスにと競争と、色々な種目があり見てて、とても面白かったです。

学習旅行にて

 三学年では長月三日木曜日、遠野へ学習旅行に行きました。当日はトラブルがありましたが、結果的に行けたことは良かったです。多少駆け足気味でしたが良い経験になりました。三年生が一番楽しんでいたのは昼食のジンギスカンでした

白熱したクラスマッチ

 9月2日に体育館で3年生全員がクラスマッチ参加しました。
 種目はバレー、バスケをやりました。組の半分ずつに分かれてバレー、バスケに分かれてチームを作りました。
 バレーでは、チームの絆が試されるスポーツです。どの組もみんなと力を合わせてバレーに取り組んでいてやっぱり3年生だなぁと思いました。
 バスケでは、パスなどで相手を崩していてたまにパスカットをする人が目立ちゴールに向かう人もいました。
 2つのスポーツでどのクラスもこのクラスマッチを通して絆が深まったと思いました。また機会があればみんなとやりたいと思いました。        文責 リクナロ

解散式

無事に到着しました!

沢山の思い出を胸に、明日から2年生として大きく成長した姿を見せていきましょう!

修学旅行を行う上で保護者の皆さまにも大変支えていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水沢江刺駅に到着

水沢江刺駅に到着しました。
新幹線内では、疲れもピークでぐっすりの人もいれば、まだまだ元気!UNOやトランプに盛り上がるグループもありました。
これからバスに乗り換え、一中に帰ります!
画像1 画像1

自主研修ゴール~上野動物園~新幹線

自主研修、全班がなんとか無事にゴールすることができました。
昼食をとり、上野動物園を回りました。

かなり疲れもたまっている中、頑張って移動し、新幹線やまびこ55号に乗り込みました!これから帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主研修2

自主研修の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主研修1

電車のチケットを買っているところを発見!

「買い方ってこれでいいんだよな」
「え、いくら?いくら?」
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

修学旅行3日目を向かえました。
昨日はディズニーランドで思う存分楽しみました。
最終日の午前中は自主研修です。集合時間まで(12時30分)にゴールの上野を班ごとに目指します。

写真は昨日のディズニーランドと、本日の朝食の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

夜のランドにて2

夢の国もあとわずか!
エレクトリカルパレードに感動中。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夜のランドにて

日も暮れライトアップされたディズニーランド。
みんな、買い物やエレクトリカルパレードの観覧など、最後まで楽しんでおります。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいんですよね

画像1 画像1
アトラクションに乗るために長蛇の列に並ぶのも↑
目当てのアトラクションはどこだと探し回るのも↓
画像2 画像2

いざ夢の国

いよいよ夢の国へ。朝降っていた雨も止み、満点の青空に歓迎された2年生。
目を輝かせ、心をときめかせ、駆け出していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーアカデミー2

キャストとしての視点で考える活動などを通して、楽しみながら学び多い研修となりました。
これから昼食をとり、午後はお待ちかねのディズニーランド!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーアカデミー

本日2つ目の研修は、ディズニーアカデミーです。「ディズニーテーマパークで学ぶおもてなし」として、ディズニーリゾートを遊ぶ場所としてではなく、働く場所という視点から、キャストのトークや映像資料、インタビューなどを交えながら紹介していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群読体験研修2

約1時間半の研修を終え、劇団の方々へのお礼として、「時の旅人」の合唱をしました。群読研修は合唱する上でも、大変勉強になる内容だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 公立一般入試
3/10 三送会
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538