最新更新日:2024/04/10
本日:count up6
昨日:111
総数:584510

修学旅行3日目

修学旅行3日目を向かえました。
昨日はディズニーランドで思う存分楽しみました。
最終日の午前中は自主研修です。集合時間まで(12時30分)にゴールの上野を班ごとに目指します。

写真は昨日のディズニーランドと、本日の朝食の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

夜のランドにて2

夢の国もあとわずか!
エレクトリカルパレードに感動中。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夜のランドにて

日も暮れライトアップされたディズニーランド。
みんな、買い物やエレクトリカルパレードの観覧など、最後まで楽しんでおります。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいんですよね

画像1 画像1
アトラクションに乗るために長蛇の列に並ぶのも↑
目当てのアトラクションはどこだと探し回るのも↓
画像2 画像2

いざ夢の国

いよいよ夢の国へ。朝降っていた雨も止み、満点の青空に歓迎された2年生。
目を輝かせ、心をときめかせ、駆け出していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーアカデミー2

キャストとしての視点で考える活動などを通して、楽しみながら学び多い研修となりました。
これから昼食をとり、午後はお待ちかねのディズニーランド!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーアカデミー

本日2つ目の研修は、ディズニーアカデミーです。「ディズニーテーマパークで学ぶおもてなし」として、ディズニーリゾートを遊ぶ場所としてではなく、働く場所という視点から、キャストのトークや映像資料、インタビューなどを交えながら紹介していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群読体験研修2

約1時間半の研修を終え、劇団の方々へのお礼として、「時の旅人」の合唱をしました。群読研修は合唱する上でも、大変勉強になる内容だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群読体験研修

本日は午前中に2つの研修を行います。
1つ目は群読体験研修。げんごろう(劇団檸檬座)の方々にホテルに来ていただき、群読の指導をしていただいております。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

おはようございます。修学旅行2日目となりました。昨日はスカイツリー観光後、隅田川の舟下りを体験し、夕食をとった後、夜の選択コース別に野球観戦・劇団四季アラジン観劇を行いました。それぞれにとても盛り上がり興奮覚めやまぬ中、宿泊するホテルに到着し、長い一日目無事に終わりました。

本日は6時に起床し朝食をとりました。ビュッフェ形式の豪華でおしゃれな朝食に朝から大満足。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリーにて

心配された雨もなんとかやみました。スカイツリーでは地上350メートルの高さを体感。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草にて3

おみくじガールズ

食べ歩きガールズ

決めポーズガールズwith校長先生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草にて2

おみくじ、何が出るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草にて

無事に上野駅で新幹線を降り、昼食をとったのち、浅草雷門前にて学級写真撮影!
ただいま浅草仲見世で散策・買い物中です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線の風景2

2組、トランプは遊びじゃない。真剣勝負なのだ。
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線の風景3

3組、座席を回転させて、みんなで盛り上がっていこーぜ!
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線の風景4

4組、おしゃべりにトランプに笑顔が弾けます
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線の風景1

1組、無事に乗れたぜ!
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線の風景5

番外、俺たちも混ぜろ!
画像1 画像1

新幹線にて

これまでの行動訓練の成果を発揮し、無事に新幹線に乗り込むことができました!
新幹線内では、各々トランプやunoで盛り上がる人、これからの旅行行程の話に花を咲かせる人、これからに備えて仮眠をとる人など、思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 震災の日
3/14 卒業式準備
3/15 卒業式
3/16 修了式 公立合格発表
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538